山羊座満月を越えて | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




山羊座満月だった昨日、この神社に呼ばれてお参りしてきました。


高台にあるこの神社からの景色は素敵です。


山羊座満月を越えて、ちょっと肩の力が抜けた感じがします。


こうしなければこうならないという図式を手放しました。


せっかくの人生だもの。楽しみましょう!!



そして、昨日は、仕事仲間のお宅で、お昼ごはんをご馳走になりました。




手前のタルトは、お誕生日が近い人がいらしたので、焼いてもっていきました。


また、このブログでも紹介します。


お誕生日は、どの方にとっても特別な日。


おめでとう!!


今回は、ナスの焼き餃子。




材料は、ナス2本、生姜、紫蘇、キャベツ、チョリソー.餃子の皮(大判)、味噌、脂肪酸バランスオイル、片栗粉です。




材料をフードプロセッサーに入れて、ホワイトチアシードオイル大さじ1を加えます。




味噌大さじ1、片栗粉大さじ1も加えます。




水を用意します。




大判の皮に具をのせて、水で止めます。




フライパンにクッキングシートを敷いて、その上に並べます。




クッキングシートの下に、水100ccをいれて、餃子の上から、脂肪酸バランスオイルを大さじ1強回しかけます。




蓋をして、中火で、18分加熱します。




焼き上がりはこんな感じ。




ひっくり返して、お皿にだします。


パリパリの餃子は、いつでもオススメです。



☆本日使用した調理器具


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ホワイトチアシードオイル(プランツツウテーブルホワイトチアシードオイル)


•味噌(12ヶ月の食卓玄米味噌)


•片栗粉(国産)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




     以上、リーランです。