おからのサラダ(糖質オフクックでならったもののアレンジ) | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。

昨日のポカポカ陽気にさそわれて、桜が開きましたね。


いつもよりはやい開花。

入学式までもつといいな。

今回は、先日の糖質オフクックで教えてもらったもののアレンジ。

考えた先生はすごい❗️

頭の中を拝見させていただきたいくらいです。

おからのサラダ。


材料は、おから(生)とツナ缶とマヨネーズとらっきょう。


ボウルに生のおからをいれて、ツナ缶1缶を加えて混ぜます。



らっきょうを刻みます。
お好みで数を決めてくださいね。


マヨネーズを大さじ4〜5加えます。


黒胡椒をくわえます。




おからって、炒るのが定番で、なまで食べるって言う発想がなかった。

教えてくださってありがとうございました。

これ、ハマるのですよ(笑)

ポテトサラダチックですが、糖質はかなり低いですね。

今日のお弁当にも茶巾にしていれました。