2022年はauのお正月CMに決定! フジカラーのお正月CMも少しだけ | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

この記事は、2021年1月6日に更新の、2022年のお正月CMの記事候補は2本!のお正月CMにおける続きの内容となります。

 

冒頭の記事のリンクのように、前回の記事では、私のブログにおける記事候補のCMが、今年も2本であったと書きました。

 

その2021年のお正月CM記事については、今年はauの「進め!そっちだ!」篇に決定しました!

 

そこで、auのお正月CM記事を書く前に、フジカラーのお正月CMについても少しだけ書いてみたいと思います。

 

いつもは2本の記事候補のうち、どれも甲乙つけがたいいいCMということで選考に迷うのですが、今年はすんなりauに決まったのでした。

 

でも、せっかくなので、フジカラーのお正月CMについても少しだけ書いてみたいと思います。

 

◆昨年東京2020オリンピックが開催されたにしては、出演したアスリートがたった1人だけって少なくね?

 

今年のフジカラーのお正月CMであった、お正月を写そう♪2022「チェキ・エモい写真」篇では、毎年おなじみ、晴れ着姿の女優の広瀬すずさんに加え、東京2020オリンビックの柔道kgの金メダリストであるウルフ・アロンさんと、俳優の吉沢亮さんが羽織袴姿で出演していました。

 

晴れ着姿の広瀬さんが、凛々しい羽織袴姿の吉沢亮さん、ウルフ・アロン選手を家に招き、広瀬さんが「お二人とも去年はお疲れさまでした」「くつろいでいってくださいね」とねぎらう場面からスタートしていた「チェキ・エモい写真」篇のCM。

 

その後、新しく発売されたチェキの「mini Evo」に搭載された100通りの撮影エフェクトを自在に組み合わせて、吉沢さんとウルフ選手の写真を撮りまくる広瀬さんと、そんな広瀬さんに応えようと、吉沢さんはイケメン風を含めた豊かな表情。

 

ウルフ選手は、得意の受け身など、柔道のアクションで対抗するなど、エモさを巡ってくり広げられる男同士のガチンコ勝負的なCMとなっていました。

 

内容としては悪くはなかったものの、私が今年のお正月を写そう♪のCMを見て思ったことは、

 

「昨年東京2020オリンピックが開催されたにしては、フジカラーのお正月CMに出演していたアスリートがウルフ選手1人だけって、あまりにも少なくね?」

 

ということでした。

 

昨年開催された東京2020オリンピックでは、日本による自国開催でもあったこともあり、日本選手団のメダルの数は58個と過去最高に!

 

そのうち、金メダルの獲得枚数だけで27個もありました。

 

なので、私としては、金メダリストのうち、少なくとも5人くらいのアスリートはお正月を写そう♪2022のCMに出演してくれるのではないかと予想していたのでした。

 

けれど、スケジュールが合わなかったどうかはわからないにしても、実際にオリンピックのメダリストとしてCM出演していたのはウルフ・アロン選手だけだったので、ちょっと物足りなさを感じましたし、拍子抜けしちゃったのでした。

 

 

では、次の記事こそ本当にauのお正月CM記事について書きますからね。