2022年のお正月CMの記事候補も2本に! | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

この記事は、2022年1月6日に更新の、2022年 新年あけましておめでとうございます!のお正月CMにおける続きの内容となります。

 

2022年のお正月CMについては、冒頭のリンクの記事内でも少し触れました。

 

けれど、私のブログにおける1つの記事の候補となった場合、同じお正月CMでもまた違ってきたりします。

 

今年2022年における、私のブログの記事候補となったCMは、以下の2本となりました。

 

テレビフジカラー

お正月を写そう 2022

「チェキ・エモい写真」篇

 

テレビau

「進め!そっちだ!」篇

 

それと、私の選ぶお正月CMは、女性は着物を着て、家ではおせちを食べ、遊びも正月らしいもの…etcといったように、必ずしもお正月の風物詩にはこだわらず、主に1月1日~3日の3が日にかけてオンエアされたCMが対象となっていることをお断りしておきますね。

 

 

ということで、今年最初である2022年のお正月CMとして、私のブログの記事としてふさわしい作品と決定したCMについては、次の記事で発表いたします。