【モー日】妄想日記 #0 清濁併せ吞む | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

ドンドコドンドコドーン!

どーもコマンタレヴだよ、エヘヘ!

 

前回の記事から合わせて読んだ人は、

なんだコイツとうとう変なクスリに手を出したか・・・。

と、お疑いになるのも当然でしょう。

いや、しかし急にテンション変えすぎましたね、失礼。

 

ちゃんと合法的なヤツなんでご安心を。

 

結局、私が何に手をだしたのか、というとそれは

【妄想】です。

 

妄想はどんなものも手に入る、なんだって叶う、

「でもきっとお高いんでしょう?」

いえいえ、元手もかからず誰でもできます。

 

「でも我に帰ればその手に何も残らないのでしょう?」

確かにそういう面もあります。

ですが何も残らないわけではありません。

妄想そのものが現実の自分を元気にすることもあるのです。

妄想が現実のサプリメントになりうるのです。

 

とはいえ【妄想】には【妄想力】が必要です。

妄想力】は筋肉のように鍛えなければ失われます。

現に私は今年、【妄想力】を発揮する事ができず、うなだれてばかりでした。

 

もともと【妄想力】には自信があった方なのに、この有様です。

これではいかん!

もう一度、若き日のあのあふれ出る【妄想力】を取り戻さなくては!

妄想!妄想!ビバ妄想

 

そこのうなだれてるアナタ!私と一緒に妄想しよう!

妄想の力で世界を変えろ!

妄想力を高めあい妄想オリンピックを開こう。

妄想会社を立ち上げて社内妄想して寿妄想して

妄想年金もらって妄想孫に囲まれながら妄想王国へ旅立とう。

 

いかんな、なんか胡散臭くなってきた。

 

ま、別にそんな大それたもんじゃないです(急に現実に戻る)

 

もう今年も残るところ1カ月。どんな1年でしたか?

早いと思う人もあれば遅いと思う人あり。

ハッピーな人もいればハードラックダンスっちまった人もいる。

 

真実はいつもひとつ。

私もそう思うけど、真実は一色じゃない。

いろんなものが混ざったマーブル模様。

 

幸せ一色じゃない、不幸一色でもない。

私の【暗の雲】【妄想日記】も1つの私。

 

そんな【妄想日記】ゆっくりとスタートです。