コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。


テーマ:

す~ばぁ~らしぃーあ~さが来た。

きぼ~ぉのあーさ~が。

 

ふと気付いたら、もう1日が終わる。

 

1日てみじけぇ。

 

コマンタレヴです。どーも、どーもどーも。

 

 

めっきりゲームに使う時間がなくなってゲーム自体から

離れ気味なわたくしですが、

それでも何かおもしろそうなものないかなーなんて、

探したりしているわけです。

 

毎年E3とかチェックしてますが、その頃ってだいたいゲームの興味が衰えていて、

でもE3見るとなんだかんだで「おおおおっ」なんて思うものを発見して、

渇きを潤したりしてたわけですが、

今年のE3、みなさんどうでした?

 

私は、何も出会えなかったッス。

ショボーン。

 

そりゃやったら面白いんでしょうね。っていうものはありますけど。

手を伸ばそうって思えるものがなかったです。

 

映像的進化ってのはどの作品もすばらしくいいものなんですけど、

面白そうな進化はまるで感じなかった。

 

オープンワールドTPSが今の旬なのかもしれないですけど、

かえってこの1本ははずせねぇ!ってならないんですよね。

 

国内はガチャであふれかえってますし、あれですかね。

レトロゲに帰る時代が来た!のかもしれない。自分的に。

 

SFC、メガドラ、ネオジオとMINIが出そろってきてるし、

そんな時代があっても息抜きにちょうどいいようにも思う。

 

インディーズ探索なんてのもいいかもしれない。

 

 

 

余談

KH3なんですが、当時KHのちょい足し商法であまりにも頭に来て

今でもKH見るとムカムカするので、興味ないどころか大嫌いです。

ディズニーは何も悪くないです。はい。

KH1.5  2.5  2.8 てなんだよ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス