E3 2018 を観た。 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

す~ばぁ~らしぃーあ~さが来た。

きぼ~ぉのあーさ~が。

 

ふと気付いたら、もう1日が終わる。

 

1日てみじけぇ。

 

コマンタレヴです。どーも、どーもどーも。

 

 

めっきりゲームに使う時間がなくなってゲーム自体から

離れ気味なわたくしですが、

それでも何かおもしろそうなものないかなーなんて、

探したりしているわけです。

 

毎年E3とかチェックしてますが、その頃ってだいたいゲームの興味が衰えていて、

でもE3見るとなんだかんだで「おおおおっ」なんて思うものを発見して、

渇きを潤したりしてたわけですが、

今年のE3、みなさんどうでした?

 

私は、何も出会えなかったッス。

ショボーン。

 

そりゃやったら面白いんでしょうね。っていうものはありますけど。

手を伸ばそうって思えるものがなかったです。

 

映像的進化ってのはどの作品もすばらしくいいものなんですけど、

面白そうな進化はまるで感じなかった。

 

オープンワールドTPSが今の旬なのかもしれないですけど、

かえってこの1本ははずせねぇ!ってならないんですよね。

 

国内はガチャであふれかえってますし、あれですかね。

レトロゲに帰る時代が来た!のかもしれない。自分的に。

 

SFC、メガドラ、ネオジオとMINIが出そろってきてるし、

そんな時代があっても息抜きにちょうどいいようにも思う。

 

インディーズ探索なんてのもいいかもしれない。

 

 

 

余談

KH3なんですが、当時KHのちょい足し商法であまりにも頭に来て

今でもKH見るとムカムカするので、興味ないどころか大嫌いです。

ディズニーは何も悪くないです。はい。

KH1.5  2.5  2.8 てなんだよ。