【E3】やっとキタね! | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

ようやく始まったゲームの祭典E3

これのせいで(?)どこのゲームメーカーさんも

サプライズしたがりですから、

ここの所、新作などの発表を隠していて、

寂しい思いをしておりましたw

 

全体的に思っていたのは、

例えば、

「本格RPG(SLG)が遂にスマホに登場!」とか

「過去の名作がスマホで蘇る」とか

 

私はスマホでそんなんやりたないねん。

と、思っておりまして、

大作なんかはドリンクもおやつも抱え込んで

モニタの前にドカッと陣取って、腰をすえてやりたいんです。

 

それにお金はらって延々とくじを引くゲームとか

もはやゲームとも思ってないですし。

 

もっとゲーム機でゲームがやりたいなぁ、

でもやりたいゲームあんまねぇなぁ。

現実から逃避してぇなぁ。

そんな日々でした。

 

 

 

で、

とりあえずSONYのメディアショーケースを見たんですが、

いいッスね!

 

こないだ遊んだばかりと思ってたのに

HORIZONの新作なのかVU?か分かりませんが

凄く楽しみですし、

やっと据え置きに帰って来てくれた

モンスターハンター:ワールド

ワンダと巨象

 

ただ遊べるのはほとんど2018ぽいので、

今年はドラクエ11、イカ2やりながら

来年を待てたらいいかなぁ。

ゲームをする時間は昔よりグッと減ったので、

私には丁度いいのかもしれません。

 

 

FF15は釣りに焦点を当てたんでしょうか、

正直ここだけテンション下がったわ。

どうしてこうなった(´・ω・`)

 

まだまだ任天堂やサードパーティーさんの

発表も残ってますし、楽しみですな!