【スイッチ】スイッチは買うけれど。 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

スイッチのプレゼンきましたねぇ。

 

といっても私的には

splatoon2の情報が欲しかった。ので

待ってましたぁ!!という感じです。

 

本体の仕様もなかなかに面白いですけど、

気になるのは今後ソフトがどんだけ出るのか。です。

 

これに関してはちょっと不安感がまだぬぐえません。

 

私はPS2までの据え置き機では、それこそソフトを

いっぱい買ったしいろんなゲームで遊びました。

 

でもwiiではMHトライとDQ10。

PS3ではサイレン、戦ヴァル、FF13。

wiiUはsplatoonとゼノクロとDQ10。

XBOX360では塊魂とカルドセプトサーガw

 

のちに中古ワゴンから適当に安いのを拾うという事もありますが

まともに買っているソフトは5本も行きません。

 

PS4はまだまだ欲しいものがあるので、買うんですけど、

スイッチはそんなにソフトを買うゲーム機という感じが

まだ、ないんです。

splatoon2専用機になってもまぁいいか、って思ってますが

それこそPS2、スーパーファミコンの頃なんかは

何十本もソフト買ってましたし、ファミコンなんて100は超えてる。

 

もちろんこれは私がゲームにたいして当時より

おなかいっぱいになっている。とも言えますが、

オフラインのゲームにももうちょっとがんばってもらいたい。

 

ところで今さらwiiU買い替え悩む問題なんですが、

夏までじっとしてられないのでw

イカ1やるのに買うかな。