【WiiU】悩。 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

悩むと人はハゲると言いますが、

 

私、ハゲてないので。

私、ハゲてないので。

 

もう一回言っておきましょう。

 

私、ハゲてないので!!

 

どーも、髪なんて金で買える時代、と思っている

コマンタレヴです。

 

 

フサフサでモジャモジャだからって、

悩み事がない訳ではなくて、

どうしよっかなぁ、と思うことがありまして。

 

それは、今さら【WiiU】の購入について、です。

 

今持っているWiiUが完全にぶっ壊れまして、

修理にも2度出したやつなんですけど、

これまではだいたい右スティックが感度不良で出してたのが

とうとう電源周りもやられてしまったんです。

 

で、WiiUで何をしてるかというと、まぁ

スプラトゥーンとすっごいたまに麻雀やってます。

DQ10にも使ってるんですが、こっちはほぼWiiの方を

使ってます。

 

というのも、Wiiではクラシックコントローラー使ってるんですが

それに慣れすぎちゃって、GamePadの操作が

気に入らないんですよねぇ。

 

歳とると順応性が低くて、慣れんのですわ!

 

それでスプラトゥーン専用機になってたんですが、

ぶっ壊れてそれもできないし、もう壊れたまんまでいいか、

スイッチも出ることだし、と考えてました。

 

ですがね、使えないとそれはそれでさみしいもんです。

 

生産も終わってるし、今後中古ソフトも気が向いたら

買うとしたら、今のを修理に出すよりも新たに買って置いておきたい。

とも思うんですよ。

 

歳をとると断捨離に踏み切れんのですわ!

 

でも今さら買いなおす位なら、そのお金で

Vitaを買いたい、とも思うんですね、ええ。

 

うーん、どうしたものか。どうしたものか。

 

明日のスイッチのプレゼン見たら何か閃くかもしれない。

でも、明日起きたら悩みすぎて

枕に抜け毛がドッサリなんて事も、ね!

 

まぁ髪は金で買える時代。

その分ゲーム買えなくなるけどな!