【レトロゲ+ブログネタ】 絶交 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

誰かと絶交したことある? ブログネタ:誰かと絶交したことある? 参加中
本文はここから

PCエンジンスーパーグラフィックスに

絶交を宣言し、とっとと気持ちを切り替えて、

PCエンジンDuoRでYsIVを夜な夜な遊んでいると…。


すすりなくような声が聞こえてくる気がした…。




「私を捨てないで…私を…」




そっと押し入れに近づくと、スーパーグラフィックスを

封印した衣装ケースの中から聞こえてくるようだ。




「もう一度チャンスを…」



私だって古きを愛するレトロゲーマーのはしくれ。

もう一度、スーパーグラフィックスを引っ張り出してみる。


いつくしむように体を拭いてあげ、Huカードの端子部も

拭いてあげます。すると…。

















コマンタレヴの懐古蟲

き、キタ―――――!! ('-^*)/  


信じてたよ!君は出来る子だって!

(1回押し入れの奥にしまったのはナイショ)



コマンタレヴの懐古蟲

1941ってこんなPOPな感じでしたっけ?



コマンタレヴの懐古蟲

しかし、ムズイ…。



ちょっと気分を変えて、こっちをプレイしよう…。


コマンタレヴの懐古蟲
    

タイトル曲かっこいい!


アフターバーナーみたいなシューティングですね。


華麗にロール決めてやるぜ!!



コマンタレヴの懐古蟲

ギャーーーーーッ!


ミサイルが視界に入ったら避けられない?!



コマンタレヴの懐古蟲

1面のボスにも行けないんですが…。

コンティニューも無しかいな…。


む、ムズイ…。



うむ、さらに気分を変えよう。



コマンタレヴの懐古蟲

能力の違う3人のキャラクターを自由に変えながら進む

アクションゲームか…ふむふむ。



コマンタレヴの懐古蟲

ボス戦…よし!楽勝だな!


しかし、3面まで進むとザコ敵の攻撃が

異常に激しくなってきた…。


この手のアクションゲームで一撃死タイプはキツイよ…。

しかもコンティニュー無しですか…。


む、ムズイ…。






残るは大魔界村か…。


プレイする前からもう…。







む、ムズイ…。


…に決まっている!


だって、大魔界村ですよ?!




コマンタレヴの懐古蟲

どれもこれも難しすぎる!!!


せめてコンティニューを無限にさせてくれー!


年寄りをいたわれよ!!




スーパーグラフィックスよ!

もうお前とは絶交じゃ!!




追伸:もし大技林などお持ちの方、いらっしゃいましたら

    コンティニューのやり方教えて頂けませんか?w