討伐隊の一員として「キラキラ大風車塔」へやって来た。
すると討伐隊の一人がグチをこぼし始めた…。
王が儀式を行えば、ひとまず魔瘴から国は守られる。
しかし、王は命を落とし、その後に国を治めていくのは
「ひきこもり」の王子という事になる。
それならば、いっそ王子が儀式を行うべきだとか言いだした。
だが、こんな所でうだうだ言ってても仕方がない。
王はあの「英雄」の言葉すら聞き入れないのだ。
一介の旅人の忠告など、なんの意味も無い。
俺たちにできるのは、命令通り、儀式の間にいるという
魔物を倒す事だけだ…。
らせん状の階段を上ると、それらしい部屋にたどりついた。
ところが…。
魔物がいない…だと。
すると2人の兵士が突然…。
WINKのマネを始め…いや、
討伐隊のメンバーに斬りかかって来た。
こいつらは大臣の直属とかいう…つまり、
大臣は敵!?ドラクエでは定番のヤツだ!
やつらは正体をあらわした!!
その姿は、よろいのきしタイプだった。
よろいのくせに、人間に化けて鎧着てたのか。
もう、なんでもありだな。
メンバーは、盗、サポ武、サポ魔、サポ僧。
しかもサポ武は、「チーム1アカ」のドワーフで、
ツメならまだしも、扇にスキル振り。
正直、ヒドイ。
俺の短剣で切りつけると、ダメージ1ケタ…。
もうお約束といっていい。扇武もいまいち…。
だが!サポ魔のメラミが強い!これでどうにかならないか?
完全にお荷物のチーム1アカ…と思いきや!
結構な頻度でかいしんの一撃!!おおっ!!
一匹の名前がオレンジに変わる。いいじゃないか!
こまめに俺がロストをいれつつ、サポ僧とサポ魔のMPも回復。
勝つる!そう思った矢先の事だ…。
二匹がサポ僧に集中砲火!!
僧侶撃沈!!
ヤバい!回復を倒された。と、その後一匹を撃破!
ここは、ねばろうと腹をくくる。
ホイミじゃたりないので、持っていたアモールの水で無理やり粘る!
残った1匹は自分にべホイミ………えー回復持ちかよぉぉぉ。
狙う相手を間違えたのかも知れない…。
しかもこいつ、やたら盾ガードに武器ガード、テンションバーンに怒りで
大ダメージ、おまけにべホイミときた。
勝てる気がしねぇ…。
そして、ついに俺は力尽き、残りはサポ2人…。
ぼんやり画面をみつめます。
人間のPT組もうか…そう思っていたら!
サポ魔さんが残りを撃破!!
サポ魔バンザイ!魔法使いの強さを思い知った!!
しかしだ。こいつらに倒された討伐隊の血が、
儀式の間に捧げられた事によって、予定通り「けがされた」のだという…。
しかも、俺が城に戻って、大臣の正体を王に告げたとしても、
流れ者の俺の言葉など、信じてもらえぬであろうと…。
くっ!なんて事だ!って…。
俺も今、死んでるんだけどね!!
追伸:プチ情報。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




