次に降り立ったのは、プクランド大陸のオルフェア…。
降り立ったとは言ったが、この町こそ、
最初の村を旅立ってから、最初に訪れた大きな町なのだ。
町には大きな楽器のオブジェや、まるでお菓子のような物もある。
いかにも遊び心の多いプクリポらしい町である。
その町の中でも、ひと際目を引くのが、サーカス団のテントだ。
このサーカスは大人気で、ショーのある時は
オルフェアの子供は1人残らず見に来るのだという。
しかし、一人残らずとは、スゴイ!!
そうか、ネトゲ廃人のような子供はいないのか。
結構、結構。
ちょうど、ショーが始まるというので、どれどれ俺も見てみるか。
団長のアイサツから幕を開けると、まぶしいスポットライトが
ステージを照らす。
玉乗り、ジャグリング、空中ブランコ…。
子供たちのテンションはハイボルテージに。
ふむふむ、器用に芸をする小動物達だな…。
…なんだ、プクリポか。
そういや俺もプクリポだったな。
皆の興奮冷めやらぬ中、団長があらわれ
「本日最高の奇術」を披露してくれるという。
最高の奇術とは、いったい…。
団長が動いたその時だ。
会場にいて歓声を上げていた、子供たちが全員パッと
一瞬で消えてしまったのだ!!
おお!ブラボー!!!
リレミトなんかじゃこうはいかない、いったいどんな…。
ざわ… ざわ…
しかし、だ。消えた子供たちが戻ってくる気配がない…。
騒ぎ始める大人たち。これは…。
団長の言葉で皆がようやくただ事で無いことに気付く…。
「もう、子供たちは戻らない」
そして団長も姿を消してしまった。
事件だ!これは事件だ!
キーエンブレムをもらえる前フリだ!!
さっそく事件解決のため、他の団員を事情聴取することにした。
するとそこには、あのプディンの姿が!
みよりが無い彼は、団長のお世話になっていたと言うのだが…。
…。
こういうダメな警察キャラって、なぜか結構役職が高いよな。
しかしきっと麻酔銃で眠らされて、腹話術とかされちゃうんだよ。
まあここは、体は子供!
頭脳は子供以下!
冥探偵こまんたにおまかせあれ!!
っと、目をそらした隙に団長があらわれた!
そして、メタルスライムばりに逃げて行った…。
プディンを連れて。
団長は銀の丘と呼ばれる場所に向かったようだ。
すぐに団長を追いかけるとオホーツク海
そこにあったものは…。
裏には何もない謎のドア…。
こ、これは…。
こんな魔法使いが出てきたらどーすんだ!!
それはまだ混沌の中…それがドロヘドロ。
追伸:たくさん撮ったはずの写真がどっかいった…。
…それもまた混沌の中!!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




