大阪 どて焼き VS 名古屋どて煮 プロが直伝します!どちらもうまいがすじネギポン酢もやばい! | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

■自分も大好きなどて焼き、どて煮!大阪名古屋決戦!
そして同じ流れですじネギポン酢も!もうよだれが止まりません(笑)


■下記ユーチューブ動画でも詳しく作り方を紹介してます




■材料(3種の調理法すべて込み)
スジ肉  500g
こんにゃく 角切り 2丁
大根 角切り 400g
白みそ  50g
赤みそ     40g
砂糖 3スプーン大
醤油      少々
きざみネギ 適量
片栗粉 少々
七味、一味 山椒 好みで 少々
あれば日本酒又は焼酎 100cc






★毎日7000アクセスほどあるクックパッド、植野シェフのキッチンはこちらのリンクから

■今日もご覧いただき感謝いたしております