鯛のカルパッチョ トマトとミョウガのドレッシング | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

日中はなかなか暑いですね!!


今日は鯛のカルパッチョ トマトとミョウガのドレッシングを

作りました。

彩も良く食欲が湧きますように!



■材料 4人分


鯛スライス 120g

サニーレタス 2枚

キャベツ みじん切り 適量

ヤングコーン 半カット 4本分

3色ピーマン輪切り  少々

イタリアンパセリ 少々

塩      少々

コショウ  少々


■ドレッシング

カラープティトマト乱切り 全部で6個分

ミョウガ粗いみじん切り 1個

ワインビネガーか酢 2スプーン

オリーブオイル 4スプーン






■作り方
鯛は薄くスライスします。

お皿にサニーレタス、大葉、キャベツを高く盛り

鯛をのせていきます。

この時点で鯛に軽く塩コショウをします。

ピーマンやヤングコーンものせます。




ドレッシングは酢とオイルを合し

塩コショウをして

トマトとミョウガを入れて混ぜて

味を見て仕上げます。


ドレッシングの具材は手前と全体にかけます。

イタリアンパセリを盛り出来上がりです。


ボナペティーー!




オマケ


パンダ君とあそんでん!





今日もご覧いただきありがとうございました。