簡単フレンチ!白身魚とエビのマスタードソース | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

今日は白身魚とエビののマスタードソースの

ナスとカボチャ添えです。





■材料 4人分

白身魚 80g 4枚

海老   12尾

バター  20g

粒マスタード 1スプーン

レモン汁  少々

フレッシュハーブ 少々

ナス サイコロ切 100g

カボチャ皮なしサイコロ切 100g

サラダオイル 20cc



■作り方

先に付け合わせのナスとカボチャを強火で炒めて

塩コショウをして仕上げます。





■お魚をソテーして引上げて余分な脂を拭いて

そこにお水を40ccほど加え沸かしてバターを加えて

ピーターでしっかり乳化します。

マスタードを加え仕上げます。

少し塩コショウとレモン汁を加えます。




■お皿に付け合わせ、お魚、エビを盛り

ソースをかけてハーブを飾り仕上げます。


とても簡単ですよ!




オマケ!!


お昼間はオネムさんです。








今日もご覧いただきありがとうございました。