こんな話を大真面目にしてる自分が居ます。
感想
大人になったなぁって感じる。
-----私が話したこと------
信頼関係は、小さな約束の積み重ねで出来上がって行きます。
約束の時間を守る人は
やっぱり守るこつを知ってると思う。
私の例
1時に訪問します。と約束をして電話を終える
ほんで
1時15分前に、その会社の前を歩いてて
そこの会社の人と会って
雑談をしながら、その会社に向かう
ほんで、1階ロビーでアポイントを話したら
一緒に行きましょう。と言われるが
約束は1時です
1時になってから向かいます。と伝えロービーで時間まで待機
わずか数分のことであるが
1時になって、アポイントした方に会いに行くと
準備万端でスムーズに進むことが多い
大阪市内で待ち合わせ時は
最大で60分位前に到着して現場周辺を散歩する
この散歩から新しい事に気がつくこともある。
こんな時間をここ数年過ごしてきたら
新しく出合ったメンバーは私は時間に正確と言う印象を持つ
小さい頃
私は約束の時間になって初めて待ち合わせに場所に向かって動く
当然
約束の時間に間に合わないが、そんな物と思っていたし
そこに重点を置いてなかった。
一番はそれを許して貰える環境にいたのかも.....ですね


