目標は節約の達人か!
仕事で近所の会社事務所訪問をした時ら
風除室前の扉を開放
ほんで
風除室後の扉も開放・・・・してる
こんな光景を見かけました。
節約なんでしょうね
今日は日陰では肌寒く
風も冷たいので。。。良い感じの風が流れています。
風除室前の扉を開放
ほんで
風除室後の扉も開放・・・・してる
こんな光景を見かけました。
節約なんでしょうね
今日は日陰では肌寒く
風も冷たいので。。。良い感じの風が流れています。
さっき、打ち合わせで
炎天下10分程歩く
そこで
私はクーラーの吹き出し口を定位置にする
ほんま
暑い!
カミさんと一緒にスーパーに出かけた時に
惣菜売り場で
いっつも買うポテトサラダって
どの分って
カミさんに問い掛けたら
ポテトサラダは
自家製です。との事
しばし沈黙後
わかれヘンねやって言われた。
気分は
土俵際まで押し込まれた感じです。。トホホやね(笑い)
ポッカリ空いた空白時間に
気がついたら時間あるやん............
これが結構曲者です
暇な時に現場を見たら
名案と思った事が
結果として
不要な仕事を作り上げてるかも.......
まぁ
ポッカリ空いた
空白時間を有効に
なんかせなで考え付いた名案は駄作な事が多い
ポッカリ空いた空白時間-本来の役割は
ゴッツイ忙しい時に
閃いた
思った
見た........事をメモが気したノートを見て
ゴッツイ忙しい時に出来なかった事を
この空白時間にするのが正解かも
そやから
ポッカリ空いた空白時間に、
なんかせなで考えた事は駄作や無駄が多い
なんで駄作かと言えば
本来必要で無い様な事を
時間があるから出来ることで
忙しくなったら、できへん
この、できへんを
忙しい時期に、仕事やろで
やらそうとしたら.........これが結果として弊害になる場合多い
ほんま
ポッカリ空いた空白時間に
迷路に入って
仕事を複雑に難解にしてるリーダーを多く見かけます。
ね
そんな風に考えたらどうですか!