場所を決めて考える
常に同じ場所から考え出す人
又
同じ場所に居たい、これに努力する人が居る
これは
ある種の性分みたいな物でしょう
そやから
その人を良く見て、こいつは「場所を決めて考える」っと感じたら
それは
変化&改革がキーポイントになった時
最初の一歩が出にくいし
又
気がついたら、こいつは動かない努力をしてる。
これって
結構いるよ
出来る&出来ないの判断では無いのかも
このタイプは
気がついたら変化するが
気がつかなければ変化しない
なんでや
変化をしない為にすごい努力をしてる
いっぺんやって
ネ!結果出来ないでしょ....と言いう
いっぺんやって見て、
ヤッパリ出来ないと言う事実を作って
動かない為に努力をします。
こうなったら
一番の対処は
待つ&諦めるですね
だって
本人が気がついて
動き出さないと........変化しないんやから
販促を模索する
こいつは絶対に必要な事です
「顧客の創造」が、我々には一番重要です。
これを諦めた時
店&事業は収縮を始めます。
その先は規模縮小&閉店です。
ここで注意するのは
会社としての販促
部としての販促
店舗としての販促
その人がする販促........と販促には種類があります。
雑誌に掲載
パドに掲載
専門誌に掲載
新聞折込
TV広告から
店舗でする販促
時間サービス
曜日サービス
その月のサービス....と実施する方法の選択肢は沢山あります。
失敗の反対は何もしないことです。
やった事、全てが成功することは無いです
失敗は経験になります。
失敗したから、それはしないは無いです
失敗したら改善して、再度挑戦ですね
だって
出店して失敗したら次の店を出すのを止めますか?
そうでしょ
失敗したからと言って、次にそれをしない理由にはなりません
そう
常に挑戦ですね
失敗した後の挑戦は「考えて」「考えて」
もう一回「考えて:進みましょう
ここまで
ナイスファイト!です
今日も圭に良い風が吹きますように!
自分1人で出来ないかもを感じたら
ある規模を超えたら
自分1人では出来ません。
マネジャーに知ってる人に
私からのメッセージは
「ヤル気はある
アイデアも面白い
無いのは人望か!
これから
○○次長はリーダーとしての人望について学習ですね。」
上記の話をしました。
これは内緒にして下さいね(笑い)
やっぱり
1人では出来ない事&範囲は沢山あるのかも
一生懸命走って
ふと振り返った時
真後ろに居るのが一番信用できる人です
ほんで
そこに居るメンバーが自分を支えてくれるメンバーです
一生懸命走って
ふと振り返った時
そこに誰も居なかったら......自分は1人なんです
「自分1人で出来ないかもを感じたら」
一緒に仕事するメンバー作りは
大切な仕事です
育成.....ですね
向かうべき方向は一つでは無い
目標を考えるとき
今日なにしよう
今週なにしよう
今 月なにしよう
今年なにしよう....と実際には沢山の目標があります。
仕事&プライベート
今夢中になってる事
急ぎでは無いが目を離せない事
どれもこれも大切なんです
こんな目標を沢山もって
一つ出来たら
次の目標が出来て.....と
沢山の目標を持つことが重要です
只
その時、
その時にテーマがあってテーマに沿った時間配分が
沢山の目標を持った時に
迷わずに方向性を出せる要員ですね。
ひとつの事しか出来ない&やらない奴に
リーダーの役割は重荷かも
・大阪メトロ御堂筋線
この時間
止まっています。
追い風は外から吹いて来る
新人が持ってるパワー
気がついたら環境が変わりかけてる時があります。
これって
新人が、何気なく行った事に
引っ張られてる.......時があります。
変化すのは
日常の何でもない
小さな事からスタートします。
たとえば
笑顔で挨拶するメンバーが1人居て
皆がこの笑顔に釣られて挨拶するようになった
この挨拶が
会話をする切っ掛けになり
話しが深くなった部分が店の魅力につながって行った。
この魅力が
新しい集客方法になり顧客が増えた。
変化と言うのは
中に居る人間が切っ掛けになることが少ないのかも
深夜の渋谷の交差点
スクランブルしていましたね!
警察官皆さま-お疲れ様です
大阪道頓堀の橋の上から飛び込み
汚い川に飛び込む勇気に凄いなぁって思う
なんで芸人が先生やねん!
そんな気持ちで見始めました。
話すの世界で
第一線に居る
それってヤッパリ研究・練習で出来上がるんやね
・球辞苑
・プレパト俳句の番組
・ワタシが日本に住む理由
この番組に関心大です
これらの番組には共通点があるようです
その様式は
ワークショップスタイルで考える、、かも
やって事を
追及する
その追及の道筋を見えるように。。
それが楽しくて。。ですね
そんなんで
TV-楽しい番組に出会いました。
半端ない
顧問が俺、握手してもろた
そして
皆で応援しようって。。。。
楽しいね
負けた相手にエールを送る
これって
いつまでも
いつまでも
ページを開けたら
楽しい
青春の1ページなんやね!