こちらの観察記録。壺爆弾を投げる瞬間がなかなか分からず少し苦労しました。

簡単にこちらの観察記録の方法を以下にまとめてみました

1.オトモと一緒に龍結晶の地へ行きます
2.エリア16にいるガジャブーとオトモダチになります
3.龍結晶の地にいるモンスターに斬りかかり、オトモダチのガジャブーにも攻撃してもらい、各種の観察記録(撮影)をします


確実に記録をとるために小型モンスター(ガストドン)でばかり試していたのですが、それだと投げナイフしか投げてくれず、肝心の壺爆弾を投げている瞬間が撮影できませんでした。

そこで勇気を出して「たまたま通りかかった砕竜」に斬りかかったところ、壺爆弾を投げてくれました(今回自分が成功したオトモダチは「切り込み隊長」でした)。

ちゃんと壺爆弾を投げている瞬間ではなく、シャッターチャンスの肉球マークが出たところを写真におさめたところ、おじいさんがそれでもOKを出してくれました。


今回はこれでもOKでした♪ガジャブーの右に落ちているのは通りすがりの兇爪竜が咥えていたお肉です。

観察記録のコツとしては、肉球マークが出たら、とりあえずシャッターを押して保存しておけば、意外とOKにしてくれるという「おじいさんの優しさ」も知ることができました。

少しでもご参考になれば幸いです照れ


■古代樹の森/森の虫かご族「足踏み揃えて」

■古代樹の森/森の虫かご族「雨降って、恋固まる?」

■瘴気の谷/谷のぶんどり族「大物を捕らえよ!」

■瘴気の谷/谷のぶんどり族「食うか食われるか」

■大蟻塚の荒れ地/荒れ地のまもり族「鞄の中身はなんでしょう」

■龍結晶の地/ガジャブー「空を行くガジャブー」

■渡りの凍て地「飛毒竜の晩餐」

■渡りの凍て地「冰龍の極低温ブレスを目撃せよ!」


■MHW:I 狩猟日記~観察記録のやり方と記録の提出の仕方

■現在連載中のモンスターハンター:アイスボーンの狩猟日記はこちらから

■モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから

■MHW~あたモン風★環境生物関連記事



↓夢見るあたちはランキング参加中!!

皆様の激アツ一票で応援してくださいね♪