こちら、MHWの頃より愛オトモを観察していてハンターならばすぐにピンとくるはずです♪

鞄と書いてあるので分かりづらいのですが、ベースキャンプでオトモが待機している場所にある「オトモ道具がたくさん詰まった大きな袋?」のことを指しています。

その場所でオトモをじっと見ていると、自動的にそのお道具袋の中に頭を突っ込みだすのです。

なので、達成条件に書かれている通り、荒れ地のまもり族をオトモダチに迎えてからベースキャンプに行き、オトモと守り族が待機している場所で観察キットを開いてじっと待っていれば、自動的にオトモが袋の中に頭を突っ込みだすので、そこがシャッターチャンスとなります。

↓こんな感じのいち枚で一発オールクリアでした♪

ほんとに心配しながら、そして驚いてくれるので、獣人種好きにはこの観察記録はたまりませんよね音符


■MHW:I 狩猟日記~観察記録のやり方と記録の提出の仕方

■古代樹の森/森の虫かご族「足踏み揃えて」

■古代樹の森/森の虫かご族「雨降って、恋固まる?」

■瘴気の谷/谷のぶんどり族「大物を捕らえよ!」

■瘴気の谷/谷のぶんどり族「食うか食われるか」

■龍結晶の地/ガジャブー「空を行くガジャブー」

■龍結晶の地/ガジャブー「どっかんどっかん!」

■渡りの凍て地「飛毒竜の晩餐」

■渡りの凍て地「冰龍の極低温ブレスを目撃せよ!」


★モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから★

★現在連載中のモンスターハンター:アイスボーンの狩猟日記はこちらから★

★MHW~あたモン風★環境生物関連記事★


↓夢見るあたちはランキング参加中!!

皆様の激アツ一票で応援してくださいね♪