DAISOエアプランツをまたお迎え | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


明日はいよいよ蒲郡で多肉イベント

https://honokuni.com/event/68239/



この前行った多肉とみどりのマルシェはそこまで多肉多肉してなかったので、自分としては明日が初めての多肉イベント参加のつもり



多肉イベントの流儀がよく分かってないんだけど

一応整理券配布に並んで、抽選会にも参加する予定です

わくわく爆笑







さて

我が家にはDAISOからお迎えしたエアプランツが2つあります



こちらは前回お迎えした子たち



左がたぶんイオナンタの何か

右がたぶんハリシー

タグにちゃんと書かれていないので品種不明です



こちらが最新

一番右の大きいのが今回お迎えしたストリクタです



でかい!

そして入荷したばかりなのか、かなりきれいキラキラ

いいタイミングで出会えました



元々3種類揃えたかったんです

3というのはバランスのいい数字

と、だいぶ前に英会話の先生が言ってたなぁ・・・




で、最近だいぶ気温が高いのでエアプランツを濡らしても意外とすぐ乾いちゃうんだよね

サーキュレーターも使っているので、直接風は当たらないけど乾きやすいんだろうな

これは毎日水をあげる方が良さそう



グリーンたちを置いている部屋を出てすぐのところに洗面台があって、そこでじゃばーっと濡らすだけなのでお手軽

毎日でも苦になりません照れ