世界三大クリスマスムービー | 丸顔のルチャリブレな与太話

丸顔のルチャリブレな与太話

LUCHA LIBRE(何でもあり)な与太話ブログです。
映画・B級グルメ・コミック・アニメ・TV番組・競馬etc.…思いつくままテキトーに
( ^-^)

てなわけで

先日届きました

「シネマシティからのお知らせ」

( ^_^)






《ライオン丸》
世界三大クリスマスムービー映画祭とな?
「三大」と言い切っちゃいましたが
これは論議を呼びそうですし
丸顔殿もウダウダ言いそうでござる
( -_-)ジッ


…あのね
たしかに俺は二言多い性格だし
劇場予告編だけで本編を取捨選択する
独断と偏見のテキトー直感男だけど
こういう「三大◯◯」に関しては
三大でも五大でも七大でも一向に構わない
だいたい「三大◯◯」なんて括り
何の根拠も価値も無いんだからね
( -_-)ジッ


「日本三大うどん」は如何でござる?
(^_^;)


あれだって明確な基準は無いし
誰が言い出したか判らないんだ
言うちゃ悪いが「三大◯◯」なんて
「諸説あります」の一言でお終いだよ
o(^o^)o


その御意見も「諸説」でござろう
( ^_^)


…で
三大クリスマスムービーの話に戻るよ
シネマシティに選ばれたのは
『ホームアローン』
『ナイトメアビフォアクリスマス』
『ダイハード』
…というラインナップ
( ^_^)


全て洋画なのは致し方ございません
( ^-^)


日本のクリスマスムービーって
ちょっと思いつかないもんな
(あくまで個人の感想です)
…それはさておき
3本の上映作はバラエティに富んでるし
クリスマスムービーとか関係なく
視て損しない名作揃いだ
( ^-^)


御意
( ^_^)


ちなみに俺が三本選ぶとすれば…



ダイ・ハード
マクレーンのタンクトップ姿が印象的すぎるため
すっかり忘れてる人も多いようですが
物語の舞台はXmasのLAでございます



…え?
シネマシティ選出作品と被ってますけど
(^_^;)


この1本は外せないよ
o(^o^)o



ロッキー4
ロッキーvs.ドラゴのモスクワ決戦
こちらもXmasの夜でございます



ホワイトクリスマス
誰もが一度は必ず聴いたことのある
世界的 Xmasソングの名曲に彩られた
ビング・クロスビー主演の心温まる名作
すれっからしツッコミ体質の俺ですが
たまにゃこうした作品も視るんですよ



暗闇にベルが鳴る
オリビア・ハッセー主演の名作スリラー
Xmasの夜、女子学生寮で次々起こる猟奇殺人
ラストはトラウマになるかも




三つと言いながら四つ選んでます
σ(^_^;


「三大◯◯」の括りに根拠は無いから
ヾ(≧∇≦)


何言ってるか判りません
©️サンドイッチマン
(´Д`)


SEE YOU NEXT CINEMA PARADISE
( ^o^)ノ( ^o^)ノ