もうすぐゴールデンウィーク。


休みも4日しかないから特にワクワクもしてない。


そんななか、今年は後輩ができるのさ。


そんで、まだ配属されてないにもかかわらず


本日新人歓迎会を行ったのだよ。


レク委員の大竹です。


幹事です。


3週間前から絶対成功させなさいという命令。


まぁ、店予約して参加人数聞いてなんだかんだで当日。


集合時間のちょい遅れで主役の新人君登場。


マジで焦った。


遅刻したらオレが怒られてまうがな。


冷や汗もんだわ。


で、開始から例の挨拶担当クジ引き大会。


しょっぱなの挨拶は無難な方で終了。


で、新人君の挨拶。


で、先輩からの挨拶。


で、予定してなかった俺からの一言。


なぜ?


オレ司会じゃん。


で、一段落着いて、


しばしご歓談かと思いきや、大竹次はって。


ご歓談です。


って言えず。


しゃーなしで、昨日2時間かけて予習したマジックを。


ちなみに去年の忘年会にて購入品でトランプマジックを行いました。


前日に一夜漬けで行い40分かけて一回も成功せず。


グダグダ。


今回はネットから引用。


ちなみに一夜漬け。


成功。


しなかった。


けど笑いは取れた。


そっからは酒の手配やらなんやらで落ち着きつつ、


各グループで話に花が咲き、


しばしくつろぎムード。


で予定よりも早めに切り上げ、


締めの一本締めのクジして、


締めて、


解散。


最後に今日も胸キンにパンチくらいました。


でも今日の被害は少なくてよかったです。


体が痛くないだけ良かった。


ほんとに。


ずっと風呂上りに手がかゆかった。


なんで明日は皮膚科に行こう。


真剣に病気なんじゃないかと思う。


あー、任務完了だわ。


次回は忘年会。


それまでにマジック以外を身に着けねばな。


疲れた。。。


宴会も、仕事なんだよ。

そーいえば、もう出演アーティスト発表されてるね。


今んとこの出演アーティストからだと今年はフジかなって思う。


オアシス、キラーズ、フランツの出演が大きすぎる。


どれも、発表される前から見たいなって思ってたのばっか。


対するサマソニはマンドゥ、エナミー、ティンティンズあたりかなといまいち。


マンドゥは是非とも見たいけど。。。


オアシスはこの前のジャパンツアー見に行けんかったで見たいし、


キラーズはヒューマン生で聴きたいし、


フランツは踊らして、踊ロックさせて。


悩むなー。



そーいえば、後輩ができる。


おそらく、すぐに追いつかれて抜かれると思う。


頭いいんだって。


やる気に満ち溢れてるんだって。


今のオレとは真逆の存在。


後輩なんてできても今は自分のことで精一杯だよ。


そんで比べられるんだろな。


まっ、仕事なんてそんなもの。


これからも仕事は割り切っていくつもり。


やりたい仕事が見つかったら、100年に1度の不況が終わったら、


その時は、勇気出して転職もありかな。



そーいえば、この前はラーメン屋ばーばらに行った。


油そばがおすすめということで食べてみた。


うまい。


ひさびさにうまいって思った。


てか、うまいラーメンっていいね。


なんであんなものが作れるんだろね。


単純なように見えるのにダシがしっかりしてるだけでだいぶ違う。


アイデア的なラーメンも意外とうまい。


この前、食べたラーメンははじめは味噌味のつけ麺。


途中で付属のスパイスを入れるとカレー味に変身。


最後は残り汁にご飯を入れてカレー丼的な。


これは、かなりうまかった。


てかね、つけ麺の最後はご飯入れていいのかね?


店がメニューとして出してる場合はやっちゃうよ。


だけど、そんなことなんも書いてなかったら基本的には汚い食べ方でNGな気がする。


でもあのつけ汁って、結構おいしいんだよ。


ご飯にかけたら、絶対うまいんだよ。


やってもいいもんなのかなー。



3月13日金曜日、有意義な休暇を過ごしました。


朝いつも通りに起きて、朝食を食してグダーっとしてなるとも見て、


マイブームのラーメン屋巡りへゴー。


平日だし、すいてるだろって思っていったら並んでるー。


マジか。


とりあえず引き返すのが恥ずかしかったから並んで待ったよ。


で、そこのラーメン屋はつけ麺が良いらしいんだ。


食べ終わった後にはつけ汁で雑炊が基本パターンらしい。


でも、そんなことは知らんかったからアンチつけ麺の自分は半熟卵味噌ラーメンを注文。


魚介類のダシがかなりきいてて結構おいしかった。


で、その後は念願のもう一軒はしご。


でも時間帯的に空いてる店がなかったから前回うまかった店で違うラーメン注文。


やっぱしうまい。


自分、ここのラーメン屋大好きかもしんないです。


ランチの時はライス食べ方放題だし。


その名も「火の鳥」。


辛口ラーメン好きにはもってこいだね。


そんで、初めてのラーメン屋はしごに体力が追いつけずにそのまま車内で仮眠。


気づけば、時間は3時30分。


1.5hくらい寝てしまったよ。


そんで、そっから名古屋のパルコまで走って、タワレコ行ってCD購入して、


6時にクアトロに入場してライブ開演待ち。


今回の目当ては、The Fratellis。


昔、iPodのCM曲にもなってて知ってる人は知ってるかも。


今回フラテリス見んのはサマソニ以来。


7時を迎えると同時に開演。


1曲目からテンションあがるけど、若干歳をとったのか


周りの若い連中の乗りに体力が持たん。


早々に巻き込まれないところで自分のペースで楽しむことに。


やっぱ自分のペースはいいね。


ダンスしたり、自分のノリでやれてすんげー楽しかった。


あっという間の1時間30分でした。


そっから、近場でスーパー銭湯を探して23号線沿いの銭湯にて入浴して、


夜の部、ラーメン研究。


こればっかしは相当悩んだよ。


別に腹もそこまで空いてない。


でも、なかなかこの辺までこんからせっかくならってことで、ラーメン食べましたよ。


うまいけど、1日にこんなにラーメンは食いたないね。


あっさりしたもんが食いたいよってのが実際の思い。


まぁ、でもラーメン巡りは趣味だからこれも自分のペースでやってくよ。


昨日はかなり有意義でしたわ。



そんで早いとこETCつけなかんな。


明日にでもオートバックス行かな。


すでに相当の注文が入っとるらしいし。


でも、高速代1000円になるんならいろんなとこ行きたいなー。


でも、やっぱりライブに行きたいです。


次回はサマソニまでなんも目ぼしいのがないからテンション下がり目。


しかも今年は若干フジのが気になる。


現在のライナップではだけどね。


あー、自由人になりたい。


自分の趣味で生きてきたい。


永遠の夢だな。




Rockin’on Otake

昨日さ、急においしいラーメンを食べたいって思って


家から30分の評判のラーメン屋に行ったのさ。


とんこつが評判らしく午後2時過ぎとんのに


わりと混んでる。


半熟たまごラーメンっての食べましたけど、うまし。


半熟たまご、うまし。


チャーシューふつう。


汁濃厚。


総合評価 まぁ、うまいかな。


格別、度肝を抜かれることもなく。。。



ってなことで東海のラーメンの中からうまいラーメン食い尽くしたろーっと


思い立ちまして、早速TSUTAYAにて


この本を購入。


「最新!最強!究極のラーメン2009」



Rockin’on Otake


すでに行ったことのある店から知らない店まで、


有名なあの店も載ってる情報誌。


今週の金曜は予定ないからラーメンめぐりの旅でもしよーかな。


開店からはしごして昼閉店と同時に休憩に入り、


夜の営業開始とともにオレも開店。


閉店まではしご。


無理なのでほどほどにやってみよーかと。



今週末は1年振りに熱海に行ってきます。


思い返せば卒業旅行も1年前かぁー。


懐かしいな。


あー、戻りて。


海外行きたいしねー。


あんときゃ、本気で楽しかったなー。


現実はつらいなー。

行ってきました。


楽しかった。


コールドプレイライブ。


「ターノシンデル?」


また言ってくれました。


しっかし、若者が多いかと思いきや意外と年齢層が広かった。


さすが大物だと思ったね。


Yellow に fix you と名曲ばかり。


個人的にはIn My Place と Lovers in Japan がよかったよ。


特にLovers in Japanの時は天井から蝶の紙ふぶきが。


幻想的で感動したよ。


Yellowの時も黄色のバルーンがたくさん会場中を飛んでて楽しかった。


はぁー、すごい楽しかった分なんだか終わってしまって寂しいよ。


余韻に浸ろーっと。


Rockin’on Otake


Rockin’on Otake



Rockin’on Otake