もうすぐゴールデンウィーク。


休みも4日しかないから特にワクワクもしてない。


そんななか、今年は後輩ができるのさ。


そんで、まだ配属されてないにもかかわらず


本日新人歓迎会を行ったのだよ。


レク委員の大竹です。


幹事です。


3週間前から絶対成功させなさいという命令。


まぁ、店予約して参加人数聞いてなんだかんだで当日。


集合時間のちょい遅れで主役の新人君登場。


マジで焦った。


遅刻したらオレが怒られてまうがな。


冷や汗もんだわ。


で、開始から例の挨拶担当クジ引き大会。


しょっぱなの挨拶は無難な方で終了。


で、新人君の挨拶。


で、先輩からの挨拶。


で、予定してなかった俺からの一言。


なぜ?


オレ司会じゃん。


で、一段落着いて、


しばしご歓談かと思いきや、大竹次はって。


ご歓談です。


って言えず。


しゃーなしで、昨日2時間かけて予習したマジックを。


ちなみに去年の忘年会にて購入品でトランプマジックを行いました。


前日に一夜漬けで行い40分かけて一回も成功せず。


グダグダ。


今回はネットから引用。


ちなみに一夜漬け。


成功。


しなかった。


けど笑いは取れた。


そっからは酒の手配やらなんやらで落ち着きつつ、


各グループで話に花が咲き、


しばしくつろぎムード。


で予定よりも早めに切り上げ、


締めの一本締めのクジして、


締めて、


解散。


最後に今日も胸キンにパンチくらいました。


でも今日の被害は少なくてよかったです。


体が痛くないだけ良かった。


ほんとに。


ずっと風呂上りに手がかゆかった。


なんで明日は皮膚科に行こう。


真剣に病気なんじゃないかと思う。


あー、任務完了だわ。


次回は忘年会。


それまでにマジック以外を身に着けねばな。


疲れた。。。


宴会も、仕事なんだよ。