成人の日に愛知県体育館にて行われた


MUSEのライブに参戦してきました。


感想としまして、かっこよすぎ。


ほんとはカサビアンのライブに行くはずでしたが、


MUSEで大正解。


夏にまた来るみたいだからサマソニに来てください。


フジだと遠いからつらいのよ。


さて、今後はしばらくライブの予定がございません。


そして今年はまだボードに行っておりません。


うずうずしております。



でも、週2くらいでゴルフの練習してます。


キャディーバッグも無事届きました。


エナメル調でかっこいいんだな。


ドライバーも上司から破格の値段で購入。


靴も新品を破格の値段で購入。


あとはフェアウェイウッドやパターなどいろいろ揃えればオケー。


ゴールデンウィークにはショートホールでデビューして


夏にはコースデビューのご予定です。


しかし、飛距離が出ないのですわ。


まったくもって。


センスがないかもね。


でも楽しいから続けます。


そのうち何とかなるだろー。



さて、今週いっぱいで会社に入って1番お世話になって、


1番仲の良い先輩が自社に戻られることになりました。


非常に寂しいです。


寂しすぎます。


先輩ありきの自分みたいなもんだでこれからどうしましょ。


休憩とかどうしましょ。


グチは誰にこぼせば。


まぁ、時は過ぎるものなので、いづれはこういう日が来るのです。


ただ、それが今年のこの時期になっただけ。


言っても、たまには飲みに行く予定なのでその時にでも


グチを聞いてもらいましょう。


やっぱり、さみしいなー。


でも1番寂しがってるのは本人。


本気で戻りたくないらしい。


会社の都合なんだとさ。


サラリーマンはつらいね。


でわ。

あけましてどうも。


2010年もいよいよ本格始動ですね。


一応明日から仕事始めです。


非常に行きたくないですね。


てか、起きれるんかねー。


年末年始を振り返ると、今年は薄かったかなー。


会社の仲良い先輩と呑みに行ったり、友達と飯食いに行ったり、


これといって遠出しませんでした。


バーゲンもZOZOTOWNで済ませようかと。


でも、昨日は鳳来の方の温泉に行ってきました。


温泉大好きで、露天が気持ちよすぎて熱くなったら出て湯冷めして


寒くなったらまたつかっての繰り返ししてたら


気持ちが悪くなりました。


ジュース飲んでしばらく休憩した後になんとか元気に。



今年の目標!!


10キロマラソンとハーフマラソンに出る。


その後、温泉につかる。


あとカメラかパソコンかテレビを買う。


島でバーベキューを行う。




てな感じ。


まぁなんか思いついたらその都度行動に移してきゃいいでしょ。



今年も一年よろしくお願い致します。



そうそう、ついにLOSTシーズン3に突入。


おもしろすぎでしょ。

今年の納めとしまして、


部屋の片付けしててふと今年買ったCDで


プレイリストを作成してみようと思いたったわけですよ。



まずは、最近買ったCDから振りかえろー。


MUSE - THE RESISTANCE

MIKA - THE BOY WHO KNEW TOO MUCH

JULIAN CASABLANCAS - PHRAZES FOR THE YOUNG

VAMPIRE WEEKEND - VAMPIRE WEEKEND

JET - SHAKA ROCK


ここまでが最近。続いて、どんどん遡って、


RAZORLIGHT - UP ALL NIGHT

RAZORLIGHT - SLIPWAY FIRES

RED LIGHT COMPANY - FINE FASCINATION

ELIZABETH & THE CATAPULT - TALLER CHILDREN

KYTE - SCIENCE FOR THE LIVING

THE VIEW - WHICH BITCH?

THE ENEMY - MUSIC FOR THE PEOPLE

THE FILMS - OH,SCORPIO

THE TELEPHONES - DANCE FLOOR MONSTERS

THE TELLERS - HANDS FULL OF INK

THE ORION EXPERIENCE - COSMICANDY

JASON MRAZ - WE SING, WE DANCE, WE STEAL THINGS.

FRANZ FERDINAND - TONAIGHT

YEAH YEAH YEAHS - IT'S BLITZ!

THE KILLERS - DAY & AGE

AA = - #1

THE RIFLES - GREAT ESCAPE

THE TAKEOVER UK - RUNNING WITH THE WASTERS


てな感じでしょうか。


若干今年買ったやつなのかもさだかじゃないけども。


早速マイプレイリスト作成しますか。


1.RESISTANCE - MUSE

2.WE ARE GOLDEN - MIKA

3.OUT OF THE BLUE - JULIAN CASABLANCAS

4.M79- VAMPIRE WEEKEND

5.SOMETHING ELSE - RAZORLIGHT

6.5REBBECCAS - THE VIEW

7.HOKIDAY - THE FILMS

8.IF I SAY - THE TELLERS

9.NIPPON GA DAI SKI - THE ORION EXPERIENCE

10.I7M YOURS - JASON MURZ

11.NO YOU GIRLS - FRANZ FERDINAND

12.ZERO - YEAH YEAH YAEHS

13.HUMAN - THE KILLERS

14.I COULD NEVER LIE - THE RIFLES

15.DENISE - THE TAKE OVER UK


これで今年の仕事納めです。


来年も良い音楽に出会えるといいです。


そうそう、カサビアンの来日公演中止になったから急遽MUSE様に変更しました。


必死に予習しております。

先週末はアクティブに過ごしました。


マラソンに出場するというアクティブさ。


っても10キロマラソンだけどね。


でさ、前日入りせなかんかったで土曜日は富士サファリパーク行ってきたんだよ。


初めてです。


てか、サファリパークって意外と上にあるんだね。


800メートルくらいのとこにあるらしい。


昼頃ついてさ、園内バスのキングライオン予約して、


パン作り体験へ。


ドラえもんを作ったけど、かなりひどいことになってました。


終始、トッピングのチョコを食べてました。


焼きに1時間かかるんで、とりあえずご飯へ。


特にサファリらしいメニューを選択せず、辛味ねぎ味噌ラーメンを注文。


こんなものか。


最近つけ麺がめちゃくちゃ好き。


うますぎるよ。


しめの雑炊がたまりません。


おっと、話がそれた。


で、食べ終わって園内を回まわることに。


まずはカンガルー。


100万頭に1匹の白いカンガルー。


Rockin’on Otake

のわりに4、5匹いた。


ノーマルカンガルーは人なつこっくてかわいいのに対して


白いほうは、うぬぼれてますな。


全然人には無関心。


がっかりだよ。


やっぱり、ふつうがいいんだよ。


続いて、ミーアキャット。


かわいいのー。


Rockin’on Otake


この感じ良いよね。


でー、ティクティクyらハイエナやらカバやら見てたら、


バスの出発10分前。


急いでパンを取りに行き、バス乗り場へ。


キングライオン号登場。


乗って、ガイドさんの説明を聞いて出発。


まずはクマ。


こん時のガイドさん結構面白くて笑わせてもらっただよ。


次はライオン。


意外と匂いがきついのねー。


臭かったよ。


で、トラやシマウマ、キリン、ゾウなど見て


終了。


ジュラシックパークみたいで楽しかった。


次はマイカーでまわりたいなー。


で、寒くなってきたし今からどーするってことで、


河口湖まで向かって前日受付するか、


宿行って、休憩してご飯食べいくかで迷って、


とりあえず宿へ。


いろいろな手法を駆使して宿代2600円のとこに泊まりました。


とりあえずご飯屋探しで、


炭焼きレストランのさわやか(静岡では有名みたい)を近くで探すが、


浜松方面に行くほどたくさんあるみたい。


なんで、明日の帰りにそこ行くことにして、


晩御飯は御殿場のおいしいご飯屋さん「魚啓」さんに行くことに。


ここは前に熱海旅行した帰りに寄った店で、


かき揚げがめちゃくちゃでかくて食べ切れなかった苦い思い出の店。


でも、普通に海鮮がうまいんだ。


ボリューミーでさ。


味噌汁なんてラーメンのスープくらいの量出てくるから。


でも、これがめちゃくちゃうまいのだな。


各々、お任せの海鮮丼や釜揚げしらす丼など頼んだ。


自分はづけ丼と悩んだ結果カキフライ定食に。


ボリュームあるの忘れてた。


カキフライが10個も出てきた。


でもでも、やっぱりおいしい。


味噌汁すごくおいしい。


でもでもでも、釜揚げしらす丼は衝撃的にうまかった。


満複になり、コンビニでお酒とおつまみかって


宿へ戻る。


戻って、布団引いて寝る準備して、


風呂入りに行って、一息ついて、


人生ゲームかりて来て酒飲みながら人生ゲーム大会。


意外とおもしろくて2回もやってしまって時刻は午前1時。


翌日5時起きなのに…。


急いで寝て、翌日に備えました。


スパッと朝起きて5時30分出発。


6時40分には到着したけど駐車場が混み混み。


7時までに受付けすまさな出走できん。


てことで2人おろして受付けしに走ってもらいなんとか


受付け完了。


その間に並んでた駐車場がすすんで係りのおっさんのいる入り口付近まで


行くと、


「昨日の夜からいっぱいで橋の向こうの駐車場ねー」


って。


ふざけんなよ。


散々ならばしといて。


てか、昨日の夜からいっぱいになってたなら、もっと手前から


満車の張り紙とかしとけや。


で、しゃーないで移動して駐車場に到着。


時刻は出走時間の7時30分。


降りて、ウォーミングアップがてら軽く走りながらスタート地点まで。


遠い。


3キロくらいはあるんじゃないかと。


スタートする前なのにね。


でさ、到着するともう誰もおらんくって


受付済ましてくれた子らが最後尾にバイクで先導するおっちゃんを


なんとか話しつけてくれて30分くらい待っててもらった。


で、着くやいなやゼッケンつけてスタート。


心なしかウォーミングアップのおかげか疲れないし軽快。


ほんで、先にスタートしてた有森さんに


「もうすぐ折り返し、いやもうちょっとあるけどファイト!」


て、励まされ、ゲストのメロン記念日のうち2人を見て、


折り返して、そのままスタート地点まで戻ってゴール。


意外と10キロたいしたことないなって思ってましたが、


折り返してから、途中で左に曲がらされて、


いやいや、まっすぐでしょ。


と思いつつも、誘導されるがまま走るとそこには5キロ地点の看板が。


半分じゃん。


いっきにモチベーションが下がったよ。


きついね。ゴールまであと少しって思ってただけに。


そこでの半分は精神的にきついよ。


でもでも、皆で励ましあいながら疲れたら河口湖の


秋の装いを眺めながら走って心癒されて、


なんとか足痛めながらもノンストップで完走したよ。


やればできんじゃん。


軽くストレッチしたら、


楽しみにしてた豚汁タイム。


炊き出しってやつですか。


まずはメインの豚汁に向かう前に、


バナナでお腹を整えて、コクミル、コクミル、コクが~ミルクココア


で体をあっためて、


豚汁へゴー。


外で豚汁とかたまらんでしょ。


やっぱし、うまい。


なんだろね。


この環境が豚汁をよりおいしくしてる気がする。


最大の調味料になってるよ。


充分に堪能して、駐車場まで30分以上かけて戻って、


風呂入りにゴー。


でもその前にラン中に見つけたワイナリーへ。


運転手だったで試飲はできんかったけど、


店のお姉さんおすすめのワインを購入。


で、近くの銭湯行って、さわやかへ。


長澤まさみが好きだって言ってたみたい。


げんこつハンバーグとライスを注文。


中が赤いくらいが1番おいしいみたい。


ブロンコよりもうまいね。


また、ボリューミーでさ。


帰りの高速眠くなっちまうぜ。


なんとか、意識保ちながら帰宅して即効で寝ました。


ちなみにワインを1杯飲みました。


おいしかったです。



翌日、もちろん筋肉痛。


足も負傷。


でもでも、もう一回10キロに挑戦したいです。


いつかはフルマラソンでたいです。


まずは、形からってことでランニングシューズとスパッツ買います。


メーカーはどこにしようかな。



あっ、ゴルフクラブ(アイアン10本セット)買いました。


キャディーバッグが欲しいです。


お金がたくさんかかります。


ボーナスこいこい。

昨日はスペシャルアザーズのライブ行ってきました。


つい1ヶ月前に夏フェス特集の番組で演奏を聴き、


即効で惚れ込んでしまい即効でチケット確保したりました。


最新アルバムしか予習してかんかったけども、


素晴らしく楽しかった。


なんてったって好きな曲やってくれたもんでさ。


PBとStayの2曲は聴きたっかった曲だで


ノリノリ。


その他の知らん曲もなんだかんだでのれてかっこよすぎる。


次も見たいアーティストです。


CD買おう。


ちなみに帰りは飲みたかったので蒲郡まで帰って笑々に行くか、


金山で飲んで満喫に泊まるかで、


後者を選択し、ネット難民を体感してきました。


お風呂がないってやだね。



また話はかわり、香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました。


ライトアップはきれいだねー。


近くの四季桜も紅葉と桜のコラボで斬新で見ごたえあるよ。



では、今週末は10Kmマラソンに参加するためトレーニングするかな。


取り組むの遅いけど翌日筋肉痛だけは避けたいし。