水曜日に久しぶりのライブに行ってきました。


タイトルにあるとおりフランツです。


フジ行けなかったんで楽しみでした。



会社終わりにキンコンダッシュで会社バス乗って


岡崎駅へ。


若干込んでって1本電車乗りそこね、


名古屋方面帰宅の同期と一緒に待ち。


10分後発車しなごやまでガタンゴトン。


名古屋駅に45分に到着。


開演まで15分。


早歩きで、人ごみを掻き分ける。


でも、ちらほら同じような人をみかけ


その方たちもゼップに向かってました。


到着してすぐにTシャツ購入して、ドリンク購入して


ロッカーに荷物置いて準備万端。


ぎりぎり入場だったんで当然一番後ろ。


前にいける気配もなく。


てかむしろ今回は後ろで踊ってようと思ってたし。


で、始まるとMatineeからでのりのり。


いきなり前にいきたかったよ。


でも、それなりにはしゃぎましたけども。


で、発見はTake Me Outにまじでやられてしまった。


すげー楽しい。


もうどの曲もサイコー。


でもって、いい。


もうとにかくいい。


メンバー全員でドラムのセッションも


かっちょえー。


アンコール後のラスト曲からのはけ方。


最近よくあるけど。


でもって、ギターで攻める曲もありゃ、


ピコピコ系な感じにもなりつつ。


今後も楽しみなフランツ君です。



Take Me Out!!

今週もお疲れ。


今日はたこ焼き食べた。


ビールがおいしかった。



で、先週の今頃は高速走ってました。


タイトルどおり行ってきました。


行きたかったんだ。


うどんが好きなのだよ。


ってことで朝方、瀬戸大橋。



Rockin’on Otake

朝の海と見知らぬ土地、いいもんですな。


そっから走って香川進入。


相変わらずいいもんだ。


朝からやってる製麺所へゴー。


まだ開店まで時間あったから近くのお遍路さんの善通寺へ。



Rockin’on Otake


よくわからんけど参ってお目当てうどん!!


うどん、うどん、うどん!!!


「いらっしゃーい。」


「はーい、おにいいちゃん大、中、小どれ?」


「つゆはじぶんでいれてね。」


「あっ、最初は何もトッピングしないで食べたほうがいいよ。


といわれるがままに、やって食べてみると、


うまい。



Rockin’on Otake


けどもそこまでの感動はない。


こんなものなのかと。


うまいけどもって感じ。


ここは、いりこだしでちょっと魚の風味が強い。


なんだか批判的な意見しか書いてないけど十分うまいんだよ。


ただ、オレの中でのハードルが高すぎただけ。



で、次は観音寺って寺見にゴー。


そこには寛永通宝って昔のお金が砂浜一面に古墳みたいな感じで描かれてる。


そんなもんみたいじゃん。


ワクワクです。


でもその前に、うどん屋へ。


そこは、お餅が有名らしくついでにうどんもやってる感じ。


普通でした。


で、観音寺参って、寛永通宝を拝む。


見た人はお金に困らないんだって。


じゃ、思い切ってつかおか。


ってなるかー。



Rockin’on Otake


見にくいですが実物はいいよ。



ほいで金比羅山へゴー。


ここは、先々週に香川に行った先輩から


階段きついってきいてたとこ。


実際きつい。


なんだよここは。



Rockin’on Otake


金比羅山です。


疲れて上った頂上からの景色はグーです。


でも何のために疲れて上ったのかわかりません。


でもなんかご利益はあるでしょう。



で、再びうどん屋へ。


今度は金比羅山の前にあるタクシーの運転手さんたちに


おすすめのうどんやを聞いて、そこへゴー。


小懸屋ってとこ。


しょう油うどんがおいしい。


大根すり放題。



Rockin’on Otake

これはおいしかった。


冷たい麺のがうまいかもね。


こしがあってうまいんだ。



で、その日はそっから徳島へゴー。


渦潮見るために遊覧船に乗るはずだったけど


待ち時間長いからもうホテルへ。


で、ふろ入って、徳島焼き鳥。


有名なの?


今まで知らんかったけど、


観光本にはよけ載ってる。


ってことでゴー。


阿波鳥だってさ。


うまいこというわ。


でもってうまいじゃん。


スダチサワーもうまいよ。


あとね、フィッシュカツがうまい。


徳島ではこれがカツなんだって。


でもこれがすげーうまい。


お菓子で言うとビックカツ!


30円のやつね。


お酒にあうし、今でもお取り寄せして食べたいくらいだよ。


あれが1番うまかったかも。


で、その後は締めの徳島ラーメン。


豚骨しょう油?に肉がのって。


これはこれでありなのかな。


おいしいよ。



で、翌日は近かったから眉山へ。


車で上って眉山公園へ。



Rockin’on Otake

眺めはいいよー。


でもってまだ朝だから気分もサイコー。


吉野川が見えたりいいとこ。


でも低い山だね。


何で映画化されたんだろ。


夜景はきれいだろうね。



で、そっから、鳴門大橋だっけ?それ渡って、


明石海峡大橋渡って姫路城へゴー。


姫路城って世界遺産なんですってね。


外人多いなー。



Rockin’on Otake


で、城綺麗だなー。


お城巡りしたいなー。



Rockin’on Otake


さすが、世界遺産。


なかも入れていっちゃん上まで上れていろんなの見れて、


すんごい良かった。


ほんとにおすすめだよ。


で、そこには、お皿が一枚、二枚、三枚…、


一枚足りない。


のお菊の井戸がありました。


初めて知ったよ。



Rockin’on Otake


中には、お賽銭がいっぱい入ってた。



うーん、いい旅だった。


夢気分だね。



あと制してないのは沖縄、東北、北海道。


行きたいなー。


Viva 旅行!!








そーいえば、先週の日曜日、友達から借りてた本を返しに行ってきた。


その名も「上京アフロ田中」。


今までに高校アフロ田中と中退アフロ田中を読みました。


それは、大学の時に友達の田中に借りて読みました。


で、まぁ友達の家まで返しに行き、貸してたCD返してもらい、


とりあえずの海ですよ。


竹島行って、海眺めながらたばこふかしながら、最近どうなん?的なたわいもない話を。


しばらくしたら、噂の田中からTEL。


「なにしとんの~?」って相変わらずな感じ。


今蒲郡おるで行くわだって。


てかお前は三重の人じゃん。


なんでおんのよ。


三河の彼女ができたそうで、ラグーナに行くそうだ。


で、まぁ彼女連れて会いに来たけども。


こちらも久しぶりだけど、たわいもない話して今年も忘年会しよー的ないつもどおりの話。


お土産にコーヒー買ってきてくれて5分で彼らは去りました。


で、何事もなかったかのように友達に寒くなってきたから


帰りますかと。


で、ご飯食べて寝て。




って、月曜日、世間は祝日でしたかーーーーー。


全然、忘れてた。


社会人ってこわいね。


会社のカレンダーってこわいね。




今週は四国行って、うどん食べて、徳島行って、焼き鳥食べて、


金比羅山参って、渦潮見て、姫路城見に行ってきます。




秋だーーー。


いい季節です。


春についで、いやむしろ今の気分だったら秋が1番好きかもです。



さて、本日は午前から昼過ぎまで通信教育の課題をこなして、


終わってから、ホームセンターにて


ずっと欲しかった七輪を購入。


すぐさまスーパーにもかけよりさんまを購入。


準備は整いました。


秋って言ったらさんまだよ。


今年も何回か食べてますけど、ずーーーっと夢でした。


七輪で焼きながらお酒飲むやつ。


午後2時くらいから火おこして音楽かけながら


さんま焼きーの。


でも、ちょっとばかし炭が多かったのかさんまから落ちる油でボーボー。


あせってアミごと持ち上げて回避しちゃいましたよ。


ほんでまぁ、炭をたいぶ取り除きまして再度焼き焼きです。


油が落ちるたびにジュワーって音とともにいい匂いの煙が。


もうたまんないです。


これでご飯がいけるんじゃないかってくらいいい香りです。


でしばらくして食べてみると、うまい。


外でしかも焼きたてのさんまはうまいね。


これで、もうさんまマスター。


今月はさんまパーティーしまっくちゃおうか。



でもこれで今までやりたかったことやっちゃったから


次は島で魚とか釣りながらのバーベキューだな。


来年になるかはたまた再来年になるか。



そうだ、車検あったから今月分の給料もうないんだな。


だから今月はおとなしくさんま焼いてます。



昨日マツタケの土瓶蒸し食べたのさ。


スープうまい。マツタケって意外とうまいんだね。


自分、きのこ類が苦手だもんで避けてたけど別格だね。


七輪あることだしマツタケでも焼きますか。

自分もまだまだ若いです。


事故起こしました。


単独事故です。


保険でなんとかなります。



というのも昨日、友達と飲みに行ったのさ。


久しぶりに会う子もいて丸くなったなぁーなんて感じたり。


飲み会自体はいろいろワヤしたけどおもしろかったのだよ。


そっから地元の双太山公園へ。


この公園いわくつきなんです。


中学時代にはクラスで双太山公園に遊びに行くと、


クラスの一人の男の子が崖から転落で血まみれみたいなね。


まぁーそんな昔の話もしつつ、深夜の缶蹴り大会。


24の男が缶蹴りって。


久々に若くなってもいいかなーってね。


始まりは自分ともう一人が鬼でスタート。


暗くて実際人なんて見つけれん。


そんな中でちょっとダッシュして足音たてておどかしておびき出そうと


頭の良い僕は考えました。


勢いよくダーーーーッシュ。


ズテン。


グフッ。


鈍い音が、目の前はいっきに真っ暗。


完全に何が起こったか理解できてません。


すると、なんだか左足太ももが痛い。


あーーーーーー、めっちゃ痛い。


悶絶です。


周りに仲間が集まってきてタイムタイム一旦終了って。


大丈夫か?


などいろいろ心配されてしばらく悶絶して落ち着いたら、


ブランコの周辺にある鉄柱にもろ引っかかって反転したみたい。


ってことの状況を把握。


痛かったけど痛み我慢してそのまま続行してみたものの、


さっきの転んだので頭も打ったみたいで気持ち悪くてギブ。


ちょっと休んでそのままタクシーで帰宅。


てか歩くのもままならんからすぐにサロンパスしてシップはってベットに横になった。


でもその横になるのにも20分くらいかけてようやく痛くないポジションを見つけて


そこからも1時間おきくらいに痛くて目が覚めて、


てか正直やばいかもです。


相当足痛いです。


明日会社いけないかも。


でも明日までの仕事があるからそれだけは終わらして、


火曜日も痛かったらとりあえず休ませていただこう。



てか、やっぱはじけるんじゃなかった。


たいていなんかはじけたことすると大きな事故がおこるんだよ。


オレ結構ぬけてるからさ。


あーふつーにカラオケいっときゃ良かったねー。



今日は一日体を癒します。


早くなおれー。