ブログを書こうと言っておきながら、


書いてませんでした。


そーいえば、今週の土曜日は会社なんです。


すっかり忘れてて、大学の時のツレと飲みに行くって予定入れてて。


会社を休みたいと思う今日この頃。


いや、いつもかな。



あー、そうそうやっぱしフジやめてサマソニにした。


土、日の2日間。


3人で行くけど、一人は土曜日終わったら電車で帰るらしい。


意外と、今年も楽しみになってきたー。


メンツがあんまだったで乗り気じゃなかったけど、


こーなったら朝から酒飲んで楽しんでやります。



あー、もう明日は水曜日。


週の真ん中、水曜日。


早いよ。


てか、もう6月だよ。


ボーナスだよ。


減ったよ。


ローンが、返せねーって。


じゃ。




食べてきました。


1号線沿いの岡崎インター付近にある、ナムチャイってとこ。


相変わらず、苦手です。


トムヤムクンってなんであんなにすっぱいのよ。


見た目は豚骨スープにラー油でおいしそーなのに。


食べたら、全然違うし。


まずい。


すっぱいのは、梅干しだけでいいよ。


ほんで、パイナップルのチャーハンってなによ。


果物入れたらあかんて。


良かれと思ってレーズンも入れたらあかんて。


自分は、気付かれんように米だけ食べてました。


その他は、ごくごく普通の日本でもありそうなテリヤキチキンだの、


ひき肉とピーマンのピリ辛炒めだのでわりかしおいしかった。



ほんで帰りにマックフルーリー。


うまいなー、あれ。


シェイクも捨てがたいけども。



友達がインサイト買って乗せて頂いたんですけども、


ハイテクだね。


信号待ちでブレーキ踏んでると自然とエンジンが停止すんのよ。


なんか静かだなーって思ってたら、


止まってんじゃん。


平均リッター28キロだってさ。


すごいもんだ。



今週は早いもんで、明日でラスト。


月曜からなんだか体がだるくて、良い整体のお店があれば是非とも行きたいよ。


明日は、課長も係長もいないからなー。


若干気がラク。


でも、明日納期の仕事は終わらせとかなな。



そうそう、そんで家帰ってきたらスパカマナのチーズナンがありました。


相変わらず激ウマです。


まずい、まずいタイ料理を食べてきたにもかかわらず


チーズナンを少しだけほおばりました。



連日、ブログを書きます。


ちょいちょい、書こかなって。



さて、昨日のハプニングに落ち込んでいてはやってけないので、


頭の片隅においときつつ、仕事してきたよ。


今日は、暑いし、頭も体も使って疲れたよ。



さて、この前WOWWOWでPerfumeのライブがやってました。


いいですね。


やっぱりいいよ。


でさ、7月にアルバム発売。


9月に名古屋でライブ開催。


去年のサマソニで入場規制で見られんかったで。


今回は是非とも見たいと再燃。


ってことで、チケットは是が非でもとりたい。





で、まぁ、今自分の中で大きなプロジェクトを立ち上げたのさ。


先週から着々と進んでるんだよ。


それは、

















全都道府県制覇の旅。





















もいいよね。


ちょっとそれは巨大プロジェクトすぎなんだけど、


今、自分で書いててやってみても良いかなって思った。


考える余地ありだな。


と、まぁ実際のところはプロジェクトが終了したら言おうかな。




あっ、そうだ。


会社の先輩が昨日からジムの会員になってプールで泳ぎだしたんだ。


久しぶりにジムに行こうかな。


かたや、もう一人の先輩はレーザーレーサーの水着を着て


泳いでみたいらしく、


ジム行こうかなって言ってました。


そんな感じで、仕事の休憩をのほほんとくだらない会話して過ごした一日でした。




はぁー。


またやっちまったよ。


親の心、子知らず。


親は子供のことをすごく考えてるのに子供はそれに気付いてない。



事の始まりは、業務の中で改善活動みたいなのがありまして、


今回それを自分が課を代表して行うんですよ。


そんで、あらかじめネタを洗い出したんですけど、


ネタとして使えないものばかりで、


係長さんから、ネタを頂き、


現状調査などした結果、すでに精度も高く、


改善を行うには効果が少ないということが昨日判明。


今日、部長さんたちの前で発表。


とりあえず、来月再度ネタの洗い出しを行うとギブアップ宣言をしてきました。


しっかし、現状自分のカテゴリではネタがなくて、


そんなところにいつも自分のために怒る(それ以外の理不尽な怒られも多々あるが)


課長がやってきて、


「お前はこの活動をやりたいのかやりたくないのか本音で言え」


と、突然。


そんなもんできることならめんどいからやりたくないよ。


でも、そんな言ったら絶対怒られるし。


ここは、やっぱたてまえでやりたいって言うのが正解でしょ。


いや待てよ。


この前、お前は怒られまいとして、自分の気持ち無視して


怒られないような回答するだろ。


と、怒られ、治せと。


自分でも、そこはなおさなかんとこだったし。


ここは、本音か。


なんて考えてるうちに、そんなもんすぐだろ。


早よ答えんかいって煽られ。


若干テンパって、やりたくないですと本音。


間があいて、もうやらんでいいわと。


…。


完全に間違えました。


まずい空気。


その3時間後、親の心、子知らずと言われ


いじられ続けました。


オレが担当しない代わりに係長さんに迷惑をかけてしまって


すごく申し訳ない気持ちだよ。


でもよくよく考えると、あそこでやりたいですといったところで、


できんことをかっこつけだけでやりたいとか言うなよって言われるんですよ。


いつも、仕事はカッコ付けでやんなって言われますもん。


できんもんをできるってうそつくなってね。


ネタがない中どうやってやんだよって、更に攻め立てられるんだよ。


でも、これからは絶対に本音は言わないと決めました。


やりたくない仕事でも、やりたいですって言う。


我慢して、それがサラリーマンなんだって。


オレはまだまだあまいよ。



5月2日にチャットモンチーのライブに行ってきました。


何を隠そうボーカルのえっちゃんのファンです。


友人からチケットがとれたということでありがたく参加させていただきました。


今回は以前からやりたかったライブの前に酒飲んで、


ライブ行って、終わってまた酒飲んでってコースを選択しました。


ロックっぽいなって自分では思ってます。


昼過ぎに金山付近のお好み焼き屋にて2時間弱飲み食い。


昼飲みサイコー。


そっから開演まで時間があったんでちょいと時間つぶして、


いざ開演。


しかし、新しいアルバムを一回も聴いておらず完全なる予習不足のため


曲がわからん。


しかも、奇跡的に新アルバムの曲、全曲やってしまいまして。


ほとんどわからん状況。


そんな中救いは、実物のボーカルえっちゃんがすごくかわいかった事。


ベースのリズムの刻み方が結構好みだったこと。


MCが意外とおもしろかったこと。


まぁ、アンコールでシャングリラとハナノユメやってくれたんで、


よしとしときます。


しかし、チャットモンチーって結構な人気あるな。


あと、年齢層やら女子比率やらで若干空気が違うかなと感じた。


けども、Viva Musicですよ。


ライブハウスでやるならまた行ってもいいかな。


そんで、焼き鳥屋にて軽く飲んで、締めにラーメン屋。


お金もたくさん使い、カロリーもハンパなく摂取してしまったぜ。



なのに、バーベキューしたくてバーベキューセットまた買っちゃった。


大学の時にみんなで買ってそのまま研究室置いてきたけど、


やっぱし、必要。


これでまたバーベキューライフだぜ。


しいて言うなら、七輪も欲しいな。


秋になったら秋刀魚焼きながら飲みたいもんな。


あー、ゴールデンウィーク短っ。


明日からまた会社だよ。


嫌だなー。