7月末の祭りに引き続き、8月末に会社の夏祭りが開催されます。


ほんで、うちの部からも売店を出店せなかんくてさ。


課から3名店員を選出せなならんのよ。


でさ、メールとミーティングの最初に説明してやってくれる方を


募ったのさ。


まぁ、誰もおらんわな。


だから、どうしても日程的に無理な方はメールを送って下さいと伝えて、


公平にくじ引きにしたのさ。


そんなら、文句ばっか。


そんな先の日程わからんし、もし家族が一人しかこれんかったら、


自分が店員しとる間、相手をほかっとかなかんのか?


とか。


ましてや、そんな強制的に参加させられる祭り楽しい?って。


そんなもん百も承知だわ。


こちとらやりたくもねーレク委員で、上からの指令で課から3名絶対に出さなかんから


しゃーなしで無理やり選出しとんのに。


もっと協力しろや。


派遣さんにいたっては、正規と派遣は待遇が一緒じゃないのに


こういうときだけ出ろとかなくね?って。


うるせー、だまって引いとけや。


もー、腹立ちまくりでしたわ。


なんで、あんなん非協力的なんかな。


まぁ、そんなこんなで無事に店員は決まりました。



そんで金曜日は縦飲み会。


06、07、08、09年度入社で親睦会。


今年の新人は多い。


50人近い。


だから必然的に喋ってない奴も出てくるけど


比較的いろんな子としゃべったな。


後悔したのは、1期上の先輩で音楽の趣味の合う人がおるんだけど


最後の最後にようやく喋ってさ。


もうちょい早くから喋っときゃよかった。


まぁ、これでだいぶ幅広がったな。


楽しい、楽しい。

今月末、会社のレクで地元の祭りに参加することになってる。


そのため、いろいろ小道具が必要なため先輩とそーいうのの専門店に行った。


6時15分到着。


6時閉店。


そのためタワレコへ。


先輩も音楽好き。


且つ、大学の先輩にもあたる。


会社入って知り合ったけど気が合う。


そんで今回も夏フェス予習でCD購入。


まずはRAZOR LIGHTのサードアルバム。


まだ聴いてないけど、早く聴きたい。


そんでAA=。


出演アーティスト調べてて偶然にも視聴したら良かったんで観ようと思って購入。


マッドカプセルの人らしい。


そんで、他にも買いたいのがあったけど店内から流れてくる音楽に


やられてしまい購入。


the telephones。


なんだこいつらは!!


めちゃくちゃかっこえーでないの。


声はポリシクス!?的な。


とにかく久しぶりに邦楽あちーよ。


今聴き入ってる。


ちなみにこやつらもサマソニ出演するよ。


是非とも観よう。



最近、社内で知り合いがたくさん増えた。


楽しいなー。


仕事もえらい時間かかりそーと思ってた仕事も以外と早く終わったし。


なんだか調子いいよ。


でも上期は業務量半端ないんだよ。


でもノー残業。


無理かもなー。


まぁなんとかなるだろ。

まずは、RAZORLIGHT。


名前聞いたことあったけど、視聴して良かったので即購入。


「Somewhere else」がおすすめ。


次、RED LIGHT COMPANY。


きれいだよ。


音がきれいだよ。


「Arts&Crafts」がおすすめ。


次、Kyte。


綺麗なメロディをかなでております。


もうちょい聴きこまなだめです。


次、KASABIAN。


「First Fuse」が良いです。


次、The Hiatus。


もはやエルレ?


違いがわかんないです。


でもドラムの方はすごい方みたい。


後半二つはかりもの。




タワレコインなるものをゲットしたので、ポイント2倍でウッハウハ。


まだまだ、たくさん予習せねば。


第16弾アーティスト、kylee。


友達はKyteの発表の時に勘違いしてめっちゃ興奮してメール送ってきたけど


後で見直して違うことに気付いてがっかり。


でも、出ること決定。


明日教えたろっと。

土曜日出勤なくなりました。


有給消化です。



さて、本日は異常です。


家に帰ってきてから今までで蚊を10匹殺しました。


ありえん。


いつもでても1匹くらい。


ありえない。


ありえない。


そもそも、大嫌いなのですよ。


蚊が。


やつら人の血を吸い取りなおかつ痒みを残してく。


最悪だよ。


でもって、自分人一倍くわれやすいのだよ。


だから、ものすごい嫌いなのだよ。


学生の頃も学生服のズボンのスソとくるぶしソックスの間5センチくらいの


ところを40人くらいいる生徒、半分はスカートはいた女子。


なぜ、オレの数少ない露出部分を攻める。


そん時からだね。


見つけたら殺すまで他の事は何もしなくなったのは。


必ず殺す、今や使命だよ。


夜中に蚊が飛んでて起こされても絶対殺してから寝る。


飯食ってても、中断して殺す。


そんだけ、蚊が嫌いなんすよ。



昨日話した上司の人、明日休み。


うれしい。


有意義に仕事しよっと。


この人も天敵だよ。


始末しないとね。

今日も書こうか。


直属の先輩の話なんだけどさ、


正直、好きじゃないなー。


だって、朝一絶対不機嫌だもん。


お前の朝のテンションこっちにまで押し付けてくんなってーの。


で、俺が失敗とかして怒りのスイッチ入ると俺のこと、あなたって呼ぶ。


あなたねーって言う。


そんときゃ、スイッチオンしたよって心の中で思ってんだけどね。


で、さらにってか本気で怒るとおめぇーって言う。


おめぇーいいかげんにしろよみたいな。


そんな、彼ですが最近午後になるとなんだかテンション高め。


やたらと話しかけてくる。


ねぇー、どう?


とか。


てか、さっきの今でそんなに報告することないから話しかけてくんなっつーの。


とは言えないから、まだ途中なんでまた、後で報告します。


と逃れる。


だが、全く仕事と関係ない話までしてくる。


しかし、おもしろくない。


なんだか、愛想笑いがうまくなったよ。


てか、気付いたんだけど、


彼、仕事してない気がする。


常にオレかもう片方の人に喋りかけてる気がする。


はじめの話の切り口は仕事だけど後半違う話題だし。


まー、1番気にくわないのが彼の気分屋さんなとこ。


また、明日の朝一も機嫌悪いんだろーな。


極力喋りかけないようにしてるけど、


あえて向こうから突っかかってきて被害をあたえるんだよな。


朝一、やられるとこっちのモチベーションが下がるのよ。


だから、やめてー。



じゃ。