7月末の祭りに引き続き、8月末に会社の夏祭りが開催されます。
ほんで、うちの部からも売店を出店せなかんくてさ。
課から3名店員を選出せなならんのよ。
でさ、メールとミーティングの最初に説明してやってくれる方を
募ったのさ。
まぁ、誰もおらんわな。
だから、どうしても日程的に無理な方はメールを送って下さいと伝えて、
公平にくじ引きにしたのさ。
そんなら、文句ばっか。
そんな先の日程わからんし、もし家族が一人しかこれんかったら、
自分が店員しとる間、相手をほかっとかなかんのか?
とか。
ましてや、そんな強制的に参加させられる祭り楽しい?って。
そんなもん百も承知だわ。
こちとらやりたくもねーレク委員で、上からの指令で課から3名絶対に出さなかんから
しゃーなしで無理やり選出しとんのに。
もっと協力しろや。
派遣さんにいたっては、正規と派遣は待遇が一緒じゃないのに
こういうときだけ出ろとかなくね?って。
うるせー、だまって引いとけや。
もー、腹立ちまくりでしたわ。
なんで、あんなん非協力的なんかな。
まぁ、そんなこんなで無事に店員は決まりました。
そんで金曜日は縦飲み会。
06、07、08、09年度入社で親睦会。
今年の新人は多い。
50人近い。
だから必然的に喋ってない奴も出てくるけど
比較的いろんな子としゃべったな。
後悔したのは、1期上の先輩で音楽の趣味の合う人がおるんだけど
最後の最後にようやく喋ってさ。
もうちょい早くから喋っときゃよかった。
まぁ、これでだいぶ幅広がったな。
楽しい、楽しい。