サマーソニック大阪にて撮ってきた写真どもです。


★サマーソニック09! !到着後テンションあがってます。
Rockin’on Otake


★出演アーティスト表!? なんとなく撮ってみた。
Rockin’on Otake


★今回お世話になったSKYステージ入り口。 ほんとにきれいだ。
Rockin’on Otake


★THE ENEMY開始前、放水してて虹がうっすらと。
Rockin’on Otake


★KASABIAN開始前、夜景モードのためぶれてます。
Rockin’on Otake


★終演後花火ドッカーン。
Rockin’on Otake


★エネミーTシャツ。バックプリントはツアースケジュール書いてあって中々上出来。
Rockin’on Otake


★RAZOR LIGHTのTシャツ。普通にかっこいいよ。
Rockin’on Otake


★the telephonesのTシャツ。ラブディスコ。I LOVE DISCO!!
Rockin’on Otake


以上、思い出いっぱいでした。

引き続き書きます。


KASABIANに酔いしれつつ、また、覚醒剤がなくなってほしい、


やらないでほしいと感じた8日の深夜。


そんなこと考えながら寝てました。


で、物販でタオル買いたいけどもおそらく買えんだろうと言うことで、


起床を少し遅らせました。


しっかし朝起きてみると雨降ってるし。


どーして?


なおさら急ぐ理由もなくなったので例の覚醒剤の事件の進捗状況に


耳を傾けてました。


で、出発する前にコンビニでカッパ買って参戦。


リストバンド交換して物販には長蛇の列だったので


また、ビールで乾杯。


気分上げて朝からSONICオープニグアクトのKyleeを見に。


友達がすごく見たかったらしく興味本位で見てきた。


ボーカル女の子なんですけどまだ15才らしいです。


ですけども、あの声量はすごいんでないかな。


アヴィリルとかそっちの感じだよ。


でその後、まずはSKYへ。


Lenkaです。


意外とこーいったかわいい曲も好きなんです。


Lucky Soul とかPipettesとかも好きだし。


ちょいとジャンル違うか!?


でも、Lenkaは好きです。


新曲もやってくれたし。


「The show」もやったし、題名覚えてないけど好きな曲結構やってくれて満足。


日本語のカンペも用意して楽しませてくれた。


そんで、物販行ってthe telephonesのTシャツ購入。


カシオレ片手に駐車場まで荷物おきに。


で、友達と合流してtelephones見に行こうと思ったけど、


今回1番見たいMANDO DIAOのために諦めました。


SKYステージに着くとおしゃれな音楽が、Paolo Nutiniです。


いいじゃん。


オサレですやん。


でも、ラストソングだったらしく1曲しか聴けませんでした。


で、本来の目的MANDOのために位置取り。


前から3列目くらいかな。


スタンバイ中もいろいろ考えてたらあっちゅーま。


てか開始3分前くらいにしょっぼいクソガキ4人組が横から割り込んできて俺の前に入ってきやがって。


むしろオレは動かんかったけど前のMANDOのTシャツ着た女の子が押されてきつそうだった。


Tシャツ着てるし、おそらくめっちゃ好きなんだろーなって思った。


なのに、非常識なやつ腹立つわ。


自分さえみれればいいとか最悪だわ。


で、まぁそんなこんなで開始。


たしか1曲目からsheepdog。


アゲアゲー。


the bandもアゲアゲー。


でもって大好きなグロリアーーーー。


フッ!、ハッ!もー最高。


5枚目重視だけど満遍なくやってくれてサンキュー。


God Knowsもやってくれたし。


強いて言うなら、3枚目からSong for aberdeenやってほしかった。


でもでも、ほんとに大満足でした。


改めて人気高いって思った。


だってかっこいいもんね。


で、興奮冷めやらぬまま続いてはSONICへ移動。


こっからはダンサブルに突入。


AA=。


ミクスチャー?メロコア?


まぁー、よくジャンルはわからないけどマッドカプセルの人がやってるバンド。


こちら後方でダンスしてました。


回り気にせずダンスとかこーゆう時しかできんよね。


ただ、ダンス熱再加熱。


むちゃくちゃ楽しい。


モッシュとかもいいけどダンスも素敵。


自分のやりたいように楽しめる。


ってことで次は休憩がてらThe Horrorsを見ました。


こちらは、個人的にはあまりグッときませんでした。


てか、この時外は結構雨降ってたんですね。


そんな中クーラー効いた室内で楽しんでました。


はい、次はThe Ting Tings。


去年はロスキャンかウォンバッツ見てて見逃しました。


今年はリベンジ。


Keep Your Headが好きで、やってくれて、


盛り上げもまだまだ新人とは思えないくらいいい感じでした。


シャラップ、レッミー、ゴー。


でも、こんときさ、ちょいと前に行き過ぎましてダンスできんかった。


もーちょい後ろにスタンバッってダンスしたかったなー。


で、もうひとつ。


こういうとき背の高い奴腹立つな。


途中でさ背の高いにーちゃんがすいませんして前を通り過ぎようとしたのさ。


だから、一歩下がって道を作ってあげたのさ。


そしたらそのにーちゃん、すっぽりその空間に収まりやがんの。


えーーーー。


えーーーーーですよ。


なんなんお宅。びっくりしたー。


何事もなかったかのようにすました顔して。


てか、背高いのが目の前に来て見えなくなった。


横にずれてももう少し前方に背の高い方がいて見えない。


安易に人を通すものではないのかもね。


続いてはCSS。


3枚目は聴いてないけど。


1枚目、2枚目は軽く聴いてて知ってる曲もちらほら。


でも、知ってようが知らまいがそんなん関係ないんですよ。


テンポにあわせて後方でダンスですよ。


でもって、ライブの盛り上げもうまい。


コールドプレイのイエローの時は巨大風船たくさんあったけど、


それに似た感じでだいぶ規模は小さくなるけど、


ビーチバレーのボールとかイルカの浮き輪とか観客席に投げてた。


同時に観客席にもダイブしてたし。


日本語カンペも用意して楽しませて頂きました。


そーとう楽しかった。


もっと聴き込んでライブあったら行きたいです。


で、最後はトリなんですが、


自分は有給出してますが、友達は明日出勤なので


諦めて帰宅。


駐車場に向かうまでにSpecialsの演奏が聞えてきて、


1人でダンスしながら駐車場まで歩きました。


楽しいーーー。


Specials、Klaxons見たかったなー。


でも、ダンス楽しいってことがわかったから大満足。


MANDOとかも後ろでダンスしながら見たらまた別の楽しみ方ができるかも。


んー、とにかく総評すると今年はなんだかアメリカ勢が強い気がして


好みのUKが少なかった気がしてましたけど。


でも、意外と新しい発見もあってこれはこれで良かったと思ってます。


さて、また来年楽しみにしますか。

はー、楽しかったー。


無事に帰還してきました。


今回は個人的にお目当てが少なかったのでどうなることかと思いましたが、


やっぱし、フェスは楽しいです。


CDだけじゃ伝わらないんです。


生で、音楽感じて、その場の空気で、


今まで興味なかったアーティストも好きになっちゃうんです。



じゃ早速レポでも。


金曜日午前3時出発。


物販でタオル買いたかったしね。


でも、ETC効果で、またお盆休みに突入ってことで、


大阪吹田インターで渋滞。


2時間以上渋滞につかまりました。


でも、まぁ無事到着して早速リストバンド交換。


で、まずはビールで乾杯。


非常にまずかったです。


久しぶりにビールがまずかったです。


で、まぁ物販が空いてたんでとりあえずオフィシャルTシャツとTHE ENEMYのTシャツと


RAZORLIGHTのTシャツ購入しました。


で、11時からRED LIGHT COMPANYを見にSKYステージへ。


うんうん、綺麗な音奏でますわ。


今後に期待かな。


で、友達と合流して昼飯。


相変わらず食欲わかないけど、たこ焼きとビールで腹ごしらえ。


そこからSONICステージでKyteを見に。


彼らも綺麗な音でしたが、スタンド席から見てたので時折、


その美しい音色とともにウトウトしてました。


で、そのままSONICで65daysofstatic。


かっこいい、且つ激しいね。


あーゆうのもあるんだなーと考えていたらまたウトウト。


で、続いてSKYステージへ。


こっから待ってましたです。


トリのKASABIANまでずっとSKYです。


まずは、the HIATUS。


やっぱし人気あるんだなって感じた。


曲は個人的にエルレとの違いがわからなかった。


けど、体あっためるためにノってみた。


次は、THE ENEMY。


楽しみにしてたうちの1つ。


盛り上がり必須の曲「Away from here」が3曲目くらいにきて


もみくちゃ。


でも楽しかったからよし。


続いて、これもお目当てRAZOR LIGHT。


ジョニー(おそらくボーカル)って叫ぶ女の子多数。


確かにかっこいい。


でもってライブに入りきってる感じがすごい伝わってきた。


最後に「Somewhere else」やってくれて感激でした。


めちゃくちゃ好きな曲なんです。


ほんで、トリはKASABIAN。


3枚目のアルバムの「Fast fuse」って曲好きです。


正直、1枚目、2枚目のアルバムもそんなにグッときてませんでした。


自分の好きな感じじゃないって思ってたけど。


今、めっちゃ好きです。


とても、楽しかった。


一応、一通りは聴いてるからノれたし。


ライブでやるとあんなにかっこいいんだ。


あんなに楽しいんだ。


Club footとかめちゃかっこいいし。


まぁ、とにかく後半から大満足の1日でした。


ライブ最高ーーーー。




キタキター。


1年ぶりのサマソニ。


昨日今日は、仕事どころじゃなかったよ。


もーワクワク、うずうず。


でしたが、なんだか仕事でトラブルが。


もー勘弁して。


来週朝一から対応ね。って。


いや、僕休みなんでって言ったら説教くらいました。


てか、こちとら先週から休むって言っとったやん。


てか、そんなもんお前一人でなんとかできることじゃん。


って心の中では思っていたけども。


でもでも、譲りませんでした。


休むって言いはりました。


でもしつこかったんで、じゃあ出ますよ。


って言いはなってやったよ。


そしたら言いよ来なくてって。


じゃあ、グチグチグチグチ言うなーーーー。



かなり気分を害されました。


ほんとに腹立ちます。


せっかっくのバカンス前の言い気分を台無しにされました。


ほんとに、どうしてあーまで人の気分を悪くできるのかね。


しょーがないので、ビール飲んで忘れようと思います。


そして午前2時半起きなのでもう寝ます。



あっ、ちなみに明日はエネミー、レーザーライト、カサビアン、とか見ます。


ちなみに次の日は、今回の一番の楽しみマンドゥー。


あー、寝れねーよ。



楽しんできます。

気がつけば、もう7月も終わりだ。


そんでフジロックも終わったね。


行きたかった。。。


で、そん中昨日は幸田町の祭り「彦左祭り」に参加。


会社の山車引っ張ってさ。


風船配ったりさ。


いろいろしたのさ。


ちなみに自分は山車の左側付近で引いてました。


ビア片手に。


同期と喋りながら。


祭りだからさ、みんな楽しめばいいじゃん的なノリね。


意外と楽しめた。


というか、個人的にはもっと出店が欲しかった。


山車引いてる間全然見あたらんくってさ。


終始ビールのみ飲み続ける状態。


ダメなんだよ。


オンリービアだけじゃ飲めないんだよ。


つまみありきのビアでしょ?


僕だけでしょうか?


でさ、先輩が家族連れてきたからビアを差し上げたのだよ。


で、あれよあれよと飲み干すからさもう一本あげたのだよ。


そしたらまたまたあれよあれよだよ。


合計4本あげたよ。


どうせあまるからいいんだよ。


そしたら、お返しに焼き鳥とかフランクをたくさんプレゼントして頂きね。


ビアが進むくん。


そっからはテックプレジデントなる方、


言わばシャチョさんだね。


シャチョさんもいろいろ差し入れてくれたのだよ。


感謝、感謝。


祭りの雰囲気もあり、いい感じに酔ったね。


結局楽しかったのさ。



だけども、まだ8時30分だしってことで


改めて飲み屋へゴー。


そっから終電までグチこぼしたりなんかして


お疲れ様。



あっ、遅れましたがうなぎ食べました。


でもよく行く店なんだけど行く度にうなぎが小さくなっていく。


と、感じているのは僕だけでしょうか?


やはり、偽装事件とかの影響。


いや、不況ですもんね。


ということで、そろそろまた浜松のうなぎを食いに行ったろかい。



最近ネットショッピングが楽しい。


というか、今までいまいち仕組みがわかっておらず。


というか、わかろうともせずでして。


むしろ、現物主義なんで。


自分の目で信じられるものでしか的なね。


もうね、自主規制かけんとかんね。


今週だけで2万使っちゃってるし。


今週だけで3回宅急便着てるし。


やめよ、無駄使い。



たこ焼きいっぱい食べたかったからたこ焼き器買っちゃった。


これで、エブリデイたこパだよ。


でも、この前食いすぎたから暫くたこ焼きはいいかなって。



あー、あと2週間です。


サマソニまで。


予習が追いつきません。


友達のマツダのアテンザ(新車で今月末に納車)で行くことに。


ワクワクです。


ほんとにワクワクです。


ほんとにほんとにほんとにほんとにワクワクです。