こんにちは。
手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。
夫は2019年の夏に脱サラしました。子供が0歳の時。
元々付き合い始めた頃からいつかは起業をしたいと言っていましたが、結婚→妊娠→出産となると状況は変わってきます。
でも私の答えは『いいよ、やってみたら』でした。
そもそも結婚したからといって
子供が生まれたからといって
その人の人生が自分のものになるわけではありません。
私だって結婚しても子供が生まれてもやりたいことはどんどんやっていきたい。
いつか死ぬのなら後悔しないように生きたいと常に思っています。
貯金がたくさんあるわけではないし
(それも後々使い果たされますが(笑))
子供も生まれたばかりで、私も専業主婦。
先が見えない状況で不安がなかったと言えば嘘になる。
でも約2年経った今も生活はギリギリですがみんな笑顔で楽しく過ごしています。
もし、夫に『仕事を辞めるなんてありない、このまま働いて欲しい』と言っていたら
たくさん喧嘩をして
ワンオペ育児をして
お互い身も心もすり減っていたかもしれない。
でもやりたくない仕事も物も手放してみると今までは見えていなかったことがたくさん見えてきました。
嫌な仕事は辞めた方が良いとは思っていません。
でもほかにやりたいことがあるのであれば一歩踏み出してみるのも良いのかなと思っています![]()
健康で元気であればお金はなんとかなるから、後悔のないように最後までやり切ろう!と力を合わせています。
私が好きな言葉は
成功の80%は最初の一歩にかかっている
ーウディ・アレン
成功するか失敗するかはわからないけれどやりたいことはやったもん勝ち!



