フラワーネストアレンジ♪ | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ

あっという間に11月にはいってしまい、そろそろダウンや毛布が恋しくなってきました。
今年こそはしっかりスケジュールを組んで、早いうちに家の外回りや水回りの大掃除を済ませておこうと思います。(毎年思う・・・。)

昨日は娘とFlower note さんの「小さなお花の教室」におじゃましてきました。

私は、小鳥の巣をイメージしたバラを主に使ったアレンジを作りました。
毎回、お花や実ものの説明も丁寧にしていただきとっても勉強になります。
アルミワイヤーやラフィアという藁のような素材や羽などを使ってとってもナチュラルに。

娘の方はガーベラなどがプラスされ、さらにかわいらしいアレンジが仕上がりました。

 
お部屋にかすかにバラの香りが

クリスマスのワークショップも開かれるとのことで、娘と今から楽しみにしています