右脳的?暗譜法♪ | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ

今日は朝から娘の学校でよみきかせ&コーラスでした。

先週と今週は2、3年生でこちらの絵本を読みました本

すてきなおうち/フレーベル館


なかないでくま (1980年) (アメリカ創作絵本シリーズ)/佑学社


よいこはもうねるじかん/BL出版



明日は教会をお借りして、コーラスのメンバーで小さな音楽会を開きます音譜

コーラスの先生が一人ひとりの自分磨ききらきらのために企画してくださいました。
私はアンサンブルで2曲歌います。

しかし、老化なのでしょうか・・・なかなか新しい歌詞が頭に入りませんあせる
歌詞を書きだしてキッチンにはってみたりしましたがあまり効果がないのです。

そこで編み出した方法は、歌詞の情景を頭の中で映像に置き換え思い浮かべること。
この方が覚えやすい!
これで何とか乗り切れそうですニコニコ

緊張するけど楽しみだな~ドキドキ