ファイバーリサイクル | みんなにやさしいおかたづけ

みんなにやさしいおかたづけ

ココロとお部屋をじぶん色に。みんなちがってみんないい。
じぶんにあったおかたづけでもっとラクに心地よく暮らしてみませんか?
横浜磯子・上大岡エリアのライフオーガナイザー®asu-chang(あすちゃん)のブログ

今日は地域のファイバーリサイクルに行ってまいりました。

私の住んでいる地域では月に一回、衣服など繊維物(ファイバー)をリサイクルする活動があり、不要な衣類を提供すると別の衣類を持ち帰ることができ、1枚10円で購入することもできます。

この地に引っ越して何年も経ち、掲示板などで見かけて気になっていたのですが、うっかり忘れてしまうことが多く、今回初めて利用してみました。

IMG_20131112_115439.jpg 

衣替えでサイズアウトした娘の洋服を中心に、紙袋一袋持って行きました。
持っていってシートの上に並べるだけの簡単な手続きでした。

服は好みがあるので人にあげることをためらってしまったり、めんどくさがりなのでオークションに出したりするのは私にはなかなかハードルが高かったのですがこれなら簡単!
もっと早くから利用すればよかった~。

ファイバーリサイクルネットワーク 神奈川県の古布・古着・着物リサイクルの市民団体
 古布・古着回収スケジュール(神奈川県のいろいろなところで開催されているようです。)

こんな手放し方も気軽にできておススメです。
日本救援衣料センター
古着deワクチン
洋服買い取り「ツーハンズ」