■Flower noteのこと■
フラワーギフトのご注文方法■       
■Flower noteの作品集■       
小さなお花の教室 ■  
■現在募集中のレッスン■       
■花束・アレンジ定期便■
-----------------------------------
9/22までにいただいたメールはお返事完了しました.。
お返事が届いていない方は、ご連絡お願いします。

メモ10月小さなお花の教室
14日(金)・18日(火)・19日(水)23日(日)26日(水)

詳細はまもなくUPします!
早目のスケジュールキープをお待ちしています。
http://flowernote.net/lesson/

 ------------------------

今日もまだまだ雨模様の横浜です。
いったいいつになったら、太陽が顔を出してくれるんでしょう。

「太陽の下で洗濯干すと、すごくパリっとするんだよね~。
早くお日さまの下で洗濯物干したい!」と夫に話すと。

私のことを「太陽崇拝者だよね」ですって。

最初は「えっ?!」って思ったけど確かに当たってるかも。。。

だって、太陽の陽射しがなければ植物だってそだたないし
気温もあがらない、自然循環の中の大切な要素で、
地球にとっても不可欠な太陽。

お日さまがあたると、身の回りのいやなにおいも消えるし、
お布団だってほっかほか。太陽の恵みは魔法かと思ってしまう。
(でも日焼けするのは嫌いですけど。。。)

やっぱり太陽崇拝者だから、こういうお花の仕事が楽しいのかな(笑)

さてさて、話変わって、このお写真は・・
来週、開催するPTA様講習会の土台パーツの一部です。
こういうのせっせと作ってます。



今日は、そのプレ講習会ということで、委員様対象に
事前ワークショップを行ってまいりました。

委員さん達も、それぞれ可愛い作品に仕上げてくださいましたよ。
仕上がり品は、来週まで内緒!!

来週が、本番なので材料などの漏れがないように気をつけて
準備したいと思います。

それと、10月4日(火)10時ー上大岡駅近くの小さなイベントに
出店することにしました。フラワー雑貨や、ちょっとしたアイテムを
並べる予定です。

詳細は後日お知らせしますが、お時間を少し空けておいてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

-----------------------------
フラワーギフト・花仕事のご依頼は↓までどうぞ。
http://flowernote.net/floralstyling/

お問合せは order@flowernote.net


明日天気になーれ!

お日さまが出ますように
↓青空と虹の写真をポチっとしていってね。
 
にほんブログ村
----------------------------
メモ10月小さなお花の教室

14日(金)・18日(火)・19日(水)23日(日)26日(水)
詳細はまもなくUPします!
早目のスケジュールキープをお待ちしています。
http://flowernote.net/lesson/

------------------------
時計 フラワーギフトのご注文は⇒ ■
時計 Flower noteのギャラリーはこちら⇒■
時計 Flower noteのHPはこちら⇒■
時計 Flower noteのインスタグラムはこちら⇒■

こちらのお問合せフォーム 手紙からもどうぞ
-----------------------------


「今日の花市場」シリーズやってます。↓をみてね

Flower note(小さなお花の教室)
       


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■Flower noteのこと■
フラワーギフトのご注文方法■       
■Flower noteの作品集■       
小さなお花の教室 ■  
■現在募集中のレッスン■       
■花束・アレンジ定期便■
-----------------------------------

9/22までにいただいたメールはお返事完了しました.。
お返事が届いていない方は、ご連絡お願いします。

メモ10月小さなお花の教室
14日(金)・18日(火)・19日(水)23日(日)26日(水)

詳細はまもなくUPします!
早目のスケジュールキープをお待ちしています。
http://flowernote.net/lesson/

 ------------------------
10月から花束定期便の秋コースが始まります。
http://flowernote.net/floralstyling/delivery.php

Flower noteでは、このブログとFB以外は、
大した宣伝もしていないのですが、

沢山のネット情報から、Flower noteの花束定期便を
見つけてくださり、選んでいただきありがとうございます。

今日現在(9/22)いただいた申込みメールには
全て返信いたしました。

もし、新規で花束定期便を申し込まれたのに
Flower noteからの返信が届いていない方がいたら
order@flowernote.net までご一報ください。


ということで、大人気の花束定期便の「夏コース」の

花束を少しご紹介。

夏は気温の高さで、お花の日持ちが難しい季節。



だからといって、お花は一切なし!っていうのも寂しいものです。

そんなときは、「新鮮さ」「夏に強い(夏が好き)」なお花を選ぶことで
多少なりとも、長くお花を楽しんでいただくことができます。



もともと、ご自宅用の花束をコセンプトに始めた花束定期便ですが、
最近では、

・実家のご両親のために毎月お花を届けてください。
・親戚の方が亡くなったので、ご家族に定期的にお花を届けてあげたい。
・友人がレストランをOPENしたので、お祝いに1コース(3ヵ月)お願いします。
・サロンに飾りたいので、ボリュームをUPしてください

などなど



私以上に、みなさん上手に花束定期便を利用をしてくださってます。

基本は月1回のシステムですが、月2回お届を希望される方もいらっしゃいます。

その場合、それぞれの回は、違うお花が届くように仕入れています。



先日お電話くださったお客様が、近所のお花屋さんには、決まりきった
定番のお花しかないので、日持ちもよいFlower noteさんのお花が
届くのが楽しみです。

と、、本当に感涙もの、ご感想をいただきました。
その他にも、メールでは日々嬉しいご感想を寄せていただいています。

ほんとに、そのお言葉があるので、仕入れも下処理もがんばれるぅ。
皆さんありがとうございます。




↓はスカシユリ。市場では完全につぼみで入荷してきますが、




お客様のお手元で順番に開いてきますよ。

満開になると・・・こんなに豪華に~♪




花束定期便 秋コースは現在も受付中です。
これから、気温もさがり生花にとってベストシーズンが
やってきます。

ご興味のある方は、是非おためしくださいね↓。
http://flowernote.net/floralstyling/delivery.php


今日も読んでいただきありがとうございました。

-----------------------------
フラワーギフト・花仕事のご依頼は↓までどうぞ。
http://flowernote.net/floralstyling/
お問合せは order@flowernote.net


↓わんちゃんをクリック。
1位の方のブログ是非見て!
あーParis行きたい!

にほんブログ村
----------------------------
メモ10月小さなお花の教室

14日(金)・18日(火)・19日(水)23日(日)26日(水)
詳細はまもなくUPします!
早目のスケジュールキープをお待ちしています。
http://flowernote.net/lesson/

------------------------
時計 フラワーギフトのご注文は⇒ ■
時計 Flower noteのギャラリーはこちら⇒■
時計 Flower noteのHPはこちら⇒■
時計 Flower noteのインスタグラムはこちら⇒■

こちらのお問合せフォーム 手紙からもどうぞ
-----------------------------


「今日の花市場」シリーズやってます。↓をみてね

Flower note(小さなお花の教室)
       

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■Flower noteのこと■
フラワーギフトのご注文方法■       
■Flower noteの作品集■       
小さなお花の教室 ■  
■現在募集中のレッスン■       
■花束・アレンジ定期便■
-----------------------------------

9/16までにいただいたメールはお返事完了しました.。
お返事が届いていない方は、ご連絡お願いします。

メモ9月の「小さなお花の教室」参加者募集中
25(日)・28(水)開催です
夏から秋に移ろうお花を使います。

メモ自分デザインのリースレッスン
25(日)・28(水)開催です
 ------------------------

ブログでは、なかなかリアルタイムで更新できないのですが、
Flower noteでは、専用のフェイスブック(FB)も更新しています。

FBでは、
リアルタイムで更新を目指し日々邁進中です(笑)

人気なのが、「今日の花市場」シリーズ もうすぐvol100になりそうです。


Flower noteは花市場が表日(切花のセリがある日)月・水・金に
仕入れをしています。

だいたい、朝6時前に家を出て、小学生が学校に出発する
8時前には帰ってこれるようにのスケジュールです。

仕入れの間は、夫が子供の朝食やら家のことをを色々と
すましておいてくれます。
最近では、仕入れから帰ってくる私のために「スムージー」まで手作りしてくれて
これが、メチャクチャ楽しみ!明日もよろしくぅ。!


Flower noteが朝、花市場に仕入れにいったときは、
できるだけ、FBで市場の様子をUPするよう日々更新していますので、
お花で季節を感じてみてくださいね。

よかったら、FBで「いいね!」してみてくださいね。
https://www.facebook.com/flowernote33/




「今日の花市場」シリーズやってます。↓をみてね

Flower note(小さなお花の教室)
       

-----------------------------
フラワーギフト・花仕事のご依頼は↓までどうぞ。
http://flowernote.net/floralstyling/
お問合せは order@flowernote.net


↓今日はわんちゃんをクリック!
していってね。

にほんブログ村
----------------------------
メモ9月の「小さなお花の教室」参加者募集中
25(日)・28(水)開催です
夏から秋に移ろうお花を使います。

メモ自分デザインのリースレッスン
20(火)・25(日)・28(水)開催です
 
------------------------
時計 フラワーギフトのご注文は⇒ ■
時計 Flower noteのギャラリーはこちら⇒■
時計 Flower noteのHPはこちら⇒■
時計 Flower noteのインスタグラムはこちら⇒■

こちらのお問合せフォーム 手紙からもどうぞ
-----------------------------




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。