こんばんは。
今日はあまりいい話しではないので、苦手な方は読まないで下さいね。
今朝の体重は61.5kg。
こんな時だけどいつも通り…
疎遠にしていた母が亡くなりました。
昼過ぎに母の住む市役所の高齢者支援課から電話がかかって来ました。
母の家に近所の人が回覧板持って行って不在で、前の回覧板も残っていたらしい。
市役所の人と警察が母の家に行ったら、ベッドで亡くなっていたとのこと。
私は4人兄弟で上に姉が2人、兄が1人居るんだけど母と連絡をとっていたのは兄のみ。
姉達は母とは縁を切られていたらしい。
(姉達と母は血が繋がっていない、特に一番上の姉とは折り合いが悪かった。)
私も小さい時に母から虐待を受けていたし、それも大人になってからもやられたことあったしいい思い出がない。
8年前位に父が亡くなった後に母と電話してたら、姉達の悪口ばかりいうので、もう母とは連絡とらない様にしてました。
母が亡くなったと聞き、無感情な自分が居ました。
母が7月20日位までは生きていたらしいのですが、もう死後だいぶ経つのでお葬式は出来ないらしいです。火葬は明日か明後日。
今の気持ちはただ良く自分でもよく分かりません。
子供達の事もあるので、今は母が住んでた遠くの所へ行く余裕はありません。
今は忙しいだろうけど兄に任せておこうと思います。
また気持ちに整理がついたら母との事をブログで書こうかなと思います。
ではまた。