こんにちは〜ウインク


今朝も早起きしてお弁当作り頑張りました♡




豚の生姜焼きを炒めて、


混ぜ込みわかめの若菜をチンしたご飯に混ぜ、


昨日仕込んでおいた愛情たっぷりのきんぴらゴボウ
をつめる。


あとすき間に冷凍ののりごまチキンを入れたら完成〜♡


5時に起きてまずは洗濯回して、


自分癒やしの為にサイダーをごくり。


昨日立ち食い止めようと言ったけど、何か口にしないとやる気が湧かない。


という訳で、いつもの白花豆にバナナレーズンヨーグルト。ナッツにレーズン、チーズも食べたし。


あっ、今朝の体重は昨日よりは0.5kg位減っていてほっとしてました。


最近はお腹の調子はまぁまぁ良くて、毎日出てる。


快調まではいかないけど。


今朝は起きる時は眠かったけど、動き出してからは二度寝しなくても大丈夫だった。


うたた寝しなくて良かったから、早く買い物に行けてラッキー。


今日は黄砂が酷いらしいから、ウォーキングはスーパーまでの行き帰りのみ。







お弁当のおかず?すき間うめに大学芋作ったよ。


味見したけどまぁまぁかな~芋自体もっと甘くていいのと、外側がもう少しカリッとしてたら良かったな~


でも初めて?作ったにしては上出来。


夕飯は昨日の残りで完熟トマトのハヤシライスソースから出ている、ボロネーゼハヤシ。





私は普通のハヤシライスの方が美味しいかな~


まぁたまには違うメニューが作れて良かった。


昨日は本当はハンバーグ作ろうと思ってたけど、お弁当のおかずのきんぴらも作るし、


ハンバーグ作りは手間がかかるから簡単なハヤシで楽しました〜


で、今日は新たにタンドリーチキンを仕込んでましたおねがい


明日のお弁当のおかずにも入れるし、今晩のおかずにもなるし一石二鳥。


スーパーをうろうろしていて、お弁当のおかずになるものないか物色してたら、


出来合いのタンドリーチキンがあって、これなら自分で作れそうかなって。


で、美味しかったら定番メニューに決定。


美味しくなくても調味料工夫して定番化にぜひしたい。


毎日毎日、夕食やお弁当のメニューで頭がいっぱいの私でした~


手作りは手間はかかるけど上手く出来た時に達成感を味わえるしたまにはいいかな。


冷凍食品もお世話になりながら、楽しくお弁当作りを続けられたらな〜と思っています。


ではまたニコニコ