こんにちは〜ウインク




昨日は家族のリクエストで大納言のぜんざいを作りました〜照れ


外は雪が積もっていて、寒いから温まるね。


昨日は10時半までは横になっていて、その後ヤル気になり煮始めていました。


今晩の分も残ってて、とろみがついて美味しくなっているだろうな♡
私は食べないけど…早く気にしないで食べられるようになりたいな。いや一口貰うかな〜


昨日は次男の来年度の中学校の新入生説明会があり、雪道を歩いて行って来ました。


初めて中学校の中に入ったけど、中学生がみんな気持ち良く挨拶してくれて、おばちゃんは嬉しかったよおねがい


帰りに説明会で疲れたので、少し離れたスーパーまで梅の実をわざわざ買いに行っちゃった。




今日のランチは手抜き、息抜きメニューにっこり


カップラーメンに菓子パンて…良くないと思いつつ…
夕食は栄養たっぷりのメニューにしようね。


山盛りのキャベツの千切りは私ので、鶏ハムも一緒に食べた。


ダイエット中だから、カップラーメンと菓子パンは少しだけ貰ったよ。





楽をしたい気分だったから、今晩は担々鍋に🍲


ダイショーの担々鍋つゆを使ってみる。
どうかな~美味しいといいなウインク


ごぼう、舞茸、人参、豚肉の炒め煮もついでに作り置きしておいて。




一昨日までは軽躁状態で、どんどんご飯作りを頑張れたけど、今日が私の本来の調子かな。


ご飯作り面倒だけど頑張るか〜って思ってる位でちょうどいいみたい。


昨日はリスペリドンを1.5から1mgに減らしてみても、朝までぐっすり眠れました。


軽躁の時は大体夜中の1時に起きていたし。




そんなこんなでゆっくりぼちぼちが私にはあっているようです。


今、気になっているのは次男の中学校の役員をやるかどうか…


主治医からは、中学校の先生に精神科で投薬治療を受けているのを理由に辞退しても良いのでは?と。


旦那からも、役員やる位なら仕事して貰った方が良いと言われました。


役員やらないことで罪悪感があるけど、今障害者手帳も申請しているし、鬱も多いし…


何の理由もなく役員をやらない人だっているんだから、悩まなくてもいいかもね。


多分、役員やったらやったで、知り合いも増えて中学校について情報共有が出来たりメリットもあるんだろうけどね。


なんて色々悩んでました〜



体重は梅の実プラス普段のお決まりのダイエットメニューも食べてるし、減ってはいないと思う。


一日に何回も体重を測ることは無意味だし、止めた方が良いと家族から言われました笑い泣き


確かに…


だから毎朝一回だけ測るようにしています。


お腹の調子も一昨日は出なかったけど、マグミット4錠飲んだら昨日と今日もあってほっとしました。


でも今日はお腹が張っているかな。


引き続き、野菜を摂りながら腸活も頑張って行きます。


ではまた〜ウインク