こんにちは〜ウインク




茶色いご飯たち〜爆笑


今日のメインのチゲ鍋、
鶏手羽元、大根、人参の煮物、
千切り大根の煮物。


チゲ鍋は写りは悪いけど、一番美味しいよ。


千切り大根は私の腸活メニュー。


きんぴらゴボウと、ひじき煮も良く作るけど、
煮物ばっかりだと塩分量が気になりだして…
浮腫みがあるし…


がっつり食べたいところだけど、
小鉢一杯分くらいよそって食べてる。


切り干し大根は不溶性食物繊維が多くて、
ゴボウは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方、
ひじきは水溶性食物繊維が多いみたい。 


自分に何があっているのか、探っているところです。


今日は珍しくあまりお通じが出なかったけど、お腹は張っていないからよしとする。




夕方に次男の矯正歯科に行って来ます。


雪道を運転するの緊張するけど、近くだし、まだ凍ってないし大丈夫でしょう。




昨日の精神科受診では、まずは軽躁状態について、
リスペリドンを0.5から1.5mgに増量。


自分で状態によってリスペリドンは増減していいそう。


夜中1時前に起きて、またリビングでくつろいでいたけど、早めの朝ごはんを食べてその後二度寝出来ました。


リスペリドンの効果か朝もまだ眠たくて、お昼前まで寝ていました。


その後雪道の買い物がてらのウォーキングを5000歩。




梅の実を買っていたことに関しては、主治医からすると、そこから飲酒に発展していないことを褒められた。


とにかく梅の実を買うところてとどまっていることが立派ですと褒めらる。


今日も一袋は買っちゃったけど、買わなくして行きたいな。




睡眠薬はブロチゾラムを試すように言われたけど、
何回か服用したことがあってぱっとしなかったから、昨晩は飲んでいない。




脚の浮腫みは着圧ソックスと、とうもろこしのつぶとひげ茶を飲んで横になっていることが多かったためか、


尿量も多くて、浮腫みがとれてきた〜爆笑


ふくらはぎの脛の部分なんか顕著に指で押しても凹まないくらいに。


浮腫みがとれたせいか体重も59以上あったのが、今朝は58前半に。




ということで、これからも自分の身体の調子みながらぼちぼちやって行きます。


てはまた〜照れ