はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

シュークリームレポ

第5弾です!!

(どんだけ溜めてんだ!

 

 

 

 

12/22 米粉のシュークリーム Zoomレッスンレポート

 

 

ご参加くださったのは

高校時代からのお友だちで

滋賀県からまみちゃんハート

 

 


クリスマス前だったので2人でかぶりもの♪笑

 
  
 
まみちゃんはなんと!
ピアノの調律師さん音符
ここ最近は毎年滋賀から
我が家のピアノの
調律に来てくれていますにっこり




琵琶湖に浮かぶ
ミシガンという船はご存知ですか??船
あの船の中にあるピアノも
調律したことがあるんだそう〜ひらめきキラキラ
 
 
 
 
 
手先も器用で、先日ご紹介した
ワイヤーアート
作ってくれたのも彼女なのです{emoji:拍手}




 
 
お菓子作りは初心者さんで、
今回はシュークリームに挑戦したい!
とのことで
初めての米粉&シュークリーム体験です{emoji:気づき}
 
 
 
 
しゃべりながら、
娘ちゃんのお世話もしながら、
無事に完成〜音符
 
 

 
と思いきやハッ
私の見届け不足で
どこかで何かが起こって
少し生地がゆるめになってしまいお願いあせる








ちなみに私が昔初めて作った
シュークリームはこれなので下矢印
これに比べたらとてもよく
焼けているのですがビックリマーク

せんべいだったかな??




味は問題ないので
クリームをつけて
食べてくれたそうですラブラブ




 

 
お好みのサクサク生地で、
スイーツ好きの旦那さんも
美味しいと言ってくれてたそう目がハート



 
またリベンジする際は
Zoomで見届けさせて
もらうことに看板持ちキラキラ
 
 


お菓子作りに慣れている
生徒さんが続いていたので、
私がすっかり安心しきって
しまっていたことを猛省しましたアセアセ





2021年末に、大事なことを
再確認させてもらえた
レッスンでしたお願いあせる




でも、なかなか会えない今
遠くに住む友達と娘ちゃんと
Zoomで会えるのは
とても嬉しかったです花
 
 
 

 
まみちゃん飛び出すハート

ご受講本当にありがとう~ニコニコ

しっかり焼けるまで

責任もって見届けますグッ





そしてみなさん、

ピアノの調律でお困りの方は

お知らせくださいキメてる音符

(勝手に宣伝)

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

 

LINE公式アカウント・クスパ


公式LINEご登録で…

 

プレゼントプレゼント その1プレゼント

 

30over女子へ贈る

カラダとココロのセルフケアBOOK

 

 

 

 

プレゼントプレゼント その2プレゼント

毎月18日に

がんばらない/

米粉のお料理レシピ

配信!!

 

 

 

 

 

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

↓↓ご登録はこちらから↓↓

 

image

 

 

米粉フライパンパン

米粉のてりやきピザ

米粉のメープルぷりん

ふわふわ米粉マフィン 

 動画レッスンはこちらよりご購入いただけます♪

↓↓↓

 

料理教室検索クスパ

 

Instagram

 

 

HP