はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

募集中のレッスン

夏休みスペシャルレッスン♫

米粉のてりやきピザ
&米粉のメープルぷりん
 
image
 
 
 
基本の米粉フライパンパン♫
動画レッスン
引き続きクスパにて販売中♡

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 


8月5日

米粉のてりやきピザ

&メープルぷりん

Zoomレッスンのレポートです!!

 

 

 

 

学生時代のお友だち

さよちゃんと可愛い娘ちゃんたちで

東京⇔大阪でのZoomレッスンをしました!






東京はオリンピック中!!

おうちから会場は距離があるそうですが

画面から間接的に

東京の風を感じさせてもらいました〜まじかるクラウン



 

 

 

 

娘ちゃんは

私のことを「お米さん」

呼んでくれているそうで、

 

キョロキョロ「寝る時もこの格好なの??」

キョロキョロ「CM出てる人??」


と興味をもってくれていたと聞いて笑

 

 

 



期待を裏切らないよう

Zoomが繋がったら、

画面の下からゆっくり




こ〜ん〜に〜ち〜は〜ニヤニヤ

 

 


と米つぶで登場!!(ホラーやん)

キャッキャ笑ってくれて

おばさんは満足しましたキラキラ

 

 

 

 

 

スタンプの下は、全力笑顔の娘ちゃんたち♡
負けじと笑顔を作る米つぶおばさん

 

 

 

 

 

さよちゃんは、少し前に

米粉のフライパンパンの動画レッスン

こっそり購入してくれていて…!

(みんな、こっそりじゃなく声かけてね)

 

 

  

 

 

上手くいかなかったところなどを聞いて

米粉の種類のことなど

アドバイスをさせてもらいました♪

 

 

 

 

その時の話の流れで

ピザとプリンも作ってみたい!!

言ってくれ

急遽、Zoomで一緒に作ろう!!

ということにおねがい

 

 

 

 

娘ちゃんたちも画面の向こうで

くるくる~まぜまぜ~

時には変顔をしたりカメラで遊びながら

楽しいレッスンになりました

 

 

 

 

出来上がった時には大人だけに。

うん、そうなるよね笑

 

 

 

 

レッスンのご感想

 

 

 

 

 

そのままお昼ご飯にしてくれました♪

 

 


さよちゃんは

学生時代のバドミントンサークルで

一緒だったお友だち!!



 

 

 

 

実は、教室を始めてから

色々なことを企画したり

帽子などで変装したりするのは

この学生時代のサークル活動の経験が

あったからなんです♫

 

 

 

 

バドミントンサークルなので

普段は真面目に練習するのですが

夏休みや冬休みなどの合宿では

ゲーム大会や、夏は肝試しなど

を企画して楽しんでいました

 

 

 



企画担当のメンバーで話し合い

テーマを決め、衣装を手作りするなど

結構大掛かりのもの爆笑

 

 

 

 


総勢100名ほどの部員がいた中、

人を楽しませるにはどうすればいいか??

かつ、自分も楽しむ!!

と試行錯誤した経験が、

今の教室づくりに役立っています!!

 

 

 



 

人生、どこでどんな経験が活きてくるか

わかりませんねおねがい




 

 

 

 

さよちゃん、娘ちゃんたち、

レッスンをご受講いただき

本当にありがとう~爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

LINE公式アカウント・クスパ


公式LINEご登録で…

 

プレゼントプレゼント その1プレゼント

 

30over女子へ贈る

カラダとココロのセルフケアBOOK

 

 

 

 

プレゼントプレゼント その2プレゼント

毎月18日に

がんばらない/

米粉のお料理レシピ

配信!!

 

 

 

 

 

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

↓↓ご登録はこちらから↓↓

 

image

 

 

米粉フライパンパン

米粉のメープルぷりん 

 動画レッスンはこちらよりご購入いただけます♪

↓↓↓

 

料理教室検索クスパ

 

Instagram

 

 

HP