はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

募集中のレッスン

夏休みスペシャルレッスン♫

米粉のてりやきピザ
&米粉のメープルぷりん
imageimage
 
 
 
基本の米粉フライパンパン♫
動画レッスン
引き続きクスパにて販売中♡

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

8月4日

米粉のてりやきピザ

&メープルぷりん

自宅レッスンのレポートです!!

 

 

 

 

8月は有難いことに、

お友だちがたくさんレッスンの予約をしてくれていて

 

 

 

今週からまた

緊急事態宣言に突入した大阪ですが

個別相談でレッスンを開催させていただいていますあせる

 

 

 

 

今回お越しいただいたのは

お友だちのまゆちゃんラブラブ

と、娘ちゃんとまゆちゃんのお母さま!!




 



 

なんと!!

教室初の3世代でお越しいただきました~!!

 

 

 

 

春頃からレッスン予約をいただいていたのですが緊急事態宣言で延期が続き…

 

 

 

 

秋にご出産を控えているまゆちゃん♡

今回を逃すとしばらく会えなくなるので

ご相談のうえ、念願のレッスンになりました流れ星

 



ご受講の動機

まゆちゃんより



お母さまより



 
 
お母さまも、
私がInstagramを始めた当初から
ずっと投稿を拝見してくださっていてびっくり
レッスンもずっと楽しみにして
くださっていました!
 


 


今回、夏休みスペシャルレッスンの

自宅レッスン1発目!!

いつもより少し工程は多めなので

アタフタしてしまいました…アセアセ

 

 

 

 

ピザに海苔を乗せるのを忘れたり

ボールペンをお出しするのを忘れ

(本当にごめんなさい!)

もう諸々大反省会ですチーンチーンチーン





レッスンのご感想


まゆちゃんより




お母さまより



 

温かいご感想をありがとうございます笑い泣き





次に来ていただける時は

ゆっくり落ち着いてできるよう

まだまだ精進していきますねグーアセアセ

 

 


 

 

まゆちゃんは、

子どもが同い年で、赤ちゃんの頃

子育て支援センターで出会ったお友だちおねがい

 

 

 

 

好きなものもなんとなく似ていて

(同じ日に偶然同じ服を着ていた時はビックリ!笑) 


まだ小さい子どもをおんぶしながら、

一緒にパン教室へ通っていたことも↓



約4年前、私が子育てでやつれていた頃(笑)


 


そしてなんと!!まゆちゃんは

カルトナージュの作家さん!なのです!

 

 


カルトナージュとは…

フランス伝統の厚紙工芸。

厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げる。

(Wikipediaより)

 

 



作品のお写真をいただきました♡

 


きゃわいいですよね〜ラブ




 

こういった、 

お人形のドールクローゼットなど

販売されていて、

販売すれば即完売!!

の大人気作家さんなのです爆笑

 

 

 


 

私がこの教室を始めることができたのも、

身近にこうやって自分の力で活躍している

お友だちがいたからなんですよ♫

 

 

 

 

 

お話を聞くと、

お母さまもお花を習われたり

以前はお菓子作りもたくさんされていて

行動派なのだそう~!!

 

 

 

 

 

お二人ともに手先が器用で、

行動力をもってはるんやぁ拍手

とっても納得しました!!びっくり






たくさん可愛い作品が載っている

Instagramもぜひ覗いてみてください♡


https://instagram.com/atelier.chouchou30?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

レッスンの間、

息子と娘ちゃんは

一緒に遊んでくれていましたウインクキラキラ

次は一緒に作れるように、

ちゃんと準備しておくね~!!

 

 

 

 

 

まゆちゃん、お母さま、娘ちゃん

レッスンにお越しいただき、

本当にありがとうございましたラブラブ

また遊びに来てくださいね〜爆笑

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

LINE公式アカウント・クスパ


公式LINEご登録で…

 

プレゼントプレゼント その1プレゼント

 

30over女子へ贈る

カラダとココロのセルフケアBOOK

 

 

 

 

プレゼントプレゼント その2プレゼント

毎月18日に

がんばらない/

米粉のお料理レシピ

配信!!

 

 

 

 

 

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

↓↓ご登録はこちらから↓↓

 

image

 

 

米粉フライパンパン

米粉のメープルぷりん 

 動画レッスンはこちらよりご購入いただけます♪

↓↓↓

 

料理教室検索クスパ

 

Instagram

 

 

HP