はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

募集中のレッスン

基本の米粉フライパンパン♫

 
Zoom・自宅は満席になりました!!
動画レッスンもあります♡

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 


昨日より、フライパンパンレッスンを

再開いたしました!!

 

 



 

今回ご受講くださったのは、

大阪にお住まいのNさん♪

米粉パンの教室を探されていたところ

 

同じ大阪で親近感があったこと

簡単そうだったこと

 


が決め手で

レッスンをお申込くださったそうです!!





今回もサクサクレッスンを進め

発酵や焼いている間には

米粉とは??米粉パンとは??

の説明や雑談をしながら

楽しいレッスンになりました〜照れ

 

 




<出来上がった米粉パンのお写真>


 


 


 

終わってから気付いたのですが、

Zoomの画面表示がいつもと変わっていて

Kanaeをさがせ!状態になってますびっくり

ちょうど服もそんな色やな…





レッスンご受講の動機とご感想も

いただきました♫






普段から米粉を使われていて、

ホームベーカリーで米粉パンを

作られていたNさん♫





でも

側面がかたくなったりして

なかなか上手くいかない

とのこと…

 

 



 

私はホームベーカリーを

持っていないのですが、

このお悩みはとてもよく聞きます…

 

 

 



米粉パンはとても繊細なので、

人の手で焼くのもなかなか難しい…

機械となると、難易度がさらに

上がるのかもしれませんアセアセ

 

 



 

でもそんなお悩みを吹き飛ばし

誰でも簡単に

ふわふわの米粉パンを作れるのが

このフライパンパンだと思っています!!

 

 

 


 

私も同時に一緒に作っていくので、

その都度生地のかたさなどを確認しながら

レッスンを進めていきました~

 

 

 



  

 

ふんわり美味しいパンが簡単にできたので

とても良かったです!

大満足☆☆☆

 


星みっついただきました~!!

 

 


 

大事なレッスン代を頂戴しているので、

レッスン後に

受講してよかった

と思っていただけることが

とっても嬉しいです!!

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

レッスン後は、ウインナーを挟んで

ホットドックにアレンジしてくださいました!

皆さんのアレンジを拝見することも

密かな楽しみです♪

 

 

 

 



 

基本の米粉フライパンパン♫

作れば作るほど、生地のかたさを掴めたり

この具を入れるとどうかな??

とアレンジを楽しめるようになると思います!!

 

 


Nさん、ご受講くださり

本当にありがとうございました~!!


 

 

ステキな米粉パンライフを

送ってくださいね~!! 

 

  

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

LINE公式アカウント・クスパ


公式LINEご登録で…

 

プレゼントプレゼント その1プレゼント

 

30over女子へ贈る

カラダとココロのセルフケアBOOK

 

 

 

 

プレゼントプレゼント その2プレゼント

毎月18日に

がんばらない/

米粉のお料理レシピ

配信!!

 

 

 

 

 

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

↓↓ご登録はこちらから↓↓

 

image

 

 

 

動画レッスンはこちらよりご購入いただけます♪

↓↓↓

 

料理教室検索クスパ

 

Instagram

 

 

HP