はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

募集中のレッスン

基本の米粉フライパンパン♫

お申込はLINE公式アカウント

よりどうぞ♡

 

こんにちは照れ

 

 

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございますラブラブ



緊急事態宣言が延長されるみたいですね。



変異株がどんどん入ってきてるし… 

ワクチンも普及してないし…



元通りの生活が全然見えないチーンチーンチーン



コロナが流行り出してからずっと感じていたことなのですが…



誰かに何かに頼るのではなく、

結局は自分の免疫力が大事だと思っていて。



で、その免疫力を高めるためには、

食事や生活習慣が大事で。



その体を整える食事=薬膳の勉強をしてみようかなと思って、今日図書館で本を借りました。



他にもいろいろ。



悪い部分を、薬や手術で直接治そうというのが西洋医学



悪い部分を、体の内側から根本的に治していこうというのが東洋医学で、



薬膳は中医学と呼ばれるようなんですが(ここらへんもまだよくわからない)



体質改善からグルテンフリーを始め、体がかなり楽になってから、この体の内側から整えることの大切さを実感したんですよね。




薬膳といっても、怪しい粉を使ったりとか、そういうものではないです。笑



風邪の時に、生姜を食べるとか、知らない間に薬膳してるんですウインクキラキラ



こういう食材や食べ方について、少しずつ勉強して、また知識をみなさんに還元できればと思っています〜デレデレ



と、ここに書いておくことで、サボり防止です笑い泣きアセアセ



米粉×薬膳の教室って、あまり見ない気が…ピンクハート



どう米粉に結びつけられるか分かりませんが、体にいいことは何でも取り入れたいですよね〜ニヤニヤ



お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ


 

LINE公式アカウント・クスパ


公式LINEにて近日中に

米粉のお料理レシピ

配信予定!!

 

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

 

image

 

動画レッスンお申込はクスパから!!

↓↓↓

 

料理教室検索クスパ

 

 

Instagram

 

 

HP