深夜に参上。 | コメスタイル.日記

コメスタイル.日記

お笑いライブ
「コメスタ★グループ」
 コメディスタジアム
 C★マン
 THE噺亭
など

by ながいまる

先日の深夜、
来月の「C★マン」(2月3日金曜日公演)のチケットを取りに来た。
出演エントリー受付中!

ミルキーしげお と その付き添い。

コメスタイル.日記

ウーマンラッシュアワー・村本。

で、まぁ・・・

やって来て速攻

台所で白ワインを村本が見つけ・・・

そのワイン、貰いモンやねん。
そうでしょうね。

と、オイ!
私にはワインのイメージは無いみたい。

実は、そのワイン、昔、和田ちゃん(女と男)の元相方に留学から帰って来た時に貰ったお土産やねん。

と。。。

そこから、和田ちゃんの昔のコンビが観たい!

という流れから、

過去の「コメディスタジアム」の映像を引っ張り出して3人で観覧大会。

2003年の当時はVHSで非常に荒いんですが、今、思うと(今だから思える)この荒さが今、イイ味してる。(レトロぽさがイイ。)

取り敢えず、そのVHSに収録されていた映像は全てハードディスクにデーター化したので、瞬時に観たい映像を取り出せるのが、時代の進歩を感じる。

(ただ、出番表が無いから少し探さないといけないのが・・・)

お陰で、外付けハードディスク(2TB)は、既に「コメディスタジアム」と他ライブの映像だけでパンパンになってしまっている。
(他にフライヤーや当時の画像なども入れてるので、それも原因で2TBが埋まったとも言える。)

話は逸れたが、

村本の「コメディスタジアム」初登場時の映像も観覧。

短命(3ヶ月)ながらもM-1で準決勝まで行った 村本・本田 時代やら他のコンビも。。。

$コメスタイル.日記

村本の初登場時のVTR、漫才の立ち位置の癖が今と同じやん。みたいな話をしながら・・・

コメスタイル.日記

最終的にはみんな真面目に頑張ってたもんな。
努力してたもんな。
やっぱり、真面目に努力してたもん、「スマイル」も「女と男」も。

と、ミルキーを見ながらチクリと、村本。

ネタのVTRチェック、芸人のみんなしてたよね。

そうそう、あの当時、阿倍野に住んでたので、よくコメスタ終わり芸人が集まって、その日のライブ映像を観ながら「あ~だ、こ~だ、」言ってたよね。

そのままVHSにダビングして持って帰る芸人も中には居てたし。。。

自身のネタ研究、今、行ってる芸人は何組でしょうかね?

コメスタイル.日記

ミルキー爆弾、というコンビ名が資料として残っているのだが、それが、ミルキーしげお だった事を帰り際、知ったのは収穫のひとつ。

そうそう、「コメディスタジアム」、昔はコーナーとかもやってたんですよね。


コメスタイル.日記

コメスタイル.日記

コメスタイル.日記

コメスタ新喜劇 ↑
みんなコメスタの前日に集まって徹夜で考えて練習したとか?

そんな「コメディスタジアム」も歴史を重ね、次世代の芸人の成長のお手伝いをしながら・・・

1月28日土曜日

130回公演突破記念のネタバトル!を開催します!

是非、お越しください。

$コメスタイル.日記

未来のスターが観れるかも?