【絵本と音楽】無事終了しました! | かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

パーカッション(打楽器)専門の教室です。
何か楽器を始めたい方、簡単に音の出せる打楽器から始めてみませんか!?


埼玉県富士見市富士山にある
パーカッション教室
かもん音楽教室音譜
ブログにご訪問いただきありがとうございます
キラキラ
当教室では手で叩く打楽器(カホンやジャンベ)をメインにレッスンを行っています
!!


 

教室ホームページは   こちら!   
自己紹介は   こちらです!   
レッスン料金は   こちら☆

 



しばらくログインしていないとアメブロのアプリが自動的にログアウトされてしまうのですねガーン

こまめに投稿しとけよと思ったアナタ
ナイスです笑い泣き



今日は2023年11月26日に行われた
「絵本と音楽」のイベントについてレポートします。

ワタクシにしては結構早めのレポになります笑





このイベントは、タイトルの通り、絵本に音楽をつけちゃおう音譜

と言う企画で、富士見市立図書館とのコラボになりますお願い



今年もたくさんのお友達に参加していただきありがとうございましたラブラブ



ワタクシがお子様向けのイベントに出演するのは、このイベントのみとなります。


理由は、図書館の方のイベントにかける情熱炎と昨年からタッグを組んでいるピアノの舞先生、一昨年からリトミックや自作の絵本を紹介してくださるまるのみなさんとのコラボが心地いいからです爆笑


お互い意見を出し合いながら、音楽や効果音、リトミックの構成を考えていきます。


かなり、工数と時間がかかりますが、楽しいのです爆笑





なぜ、




お子様向けのイベントはお断りするか?


理由はふたつあります。



◆他にお子様を楽しめる内容や企画を考えられる方がたくさんいらっしゃるからです。


正直なところ、お子様とワタクシの年齢がどんどん

開いてしまい、何をどうしたら良いかわからないと言うこともあります。



例えば20歳のワタクシが、5歳向けのイベントをやってくださいと言われたら、迷わず引き受けますしきっとオモシロイ企画も考えられるでしょうキラキラ



今はと言うと、どんな曲が人気なのか調べないと全くわかりませんびっくり


なので、現役で指導されている先生にヒントをいただいております。



◆自分がやりたい音楽がお子様向けではないから


これ、トトロなんてやってられるかー!!って訳ではなく、自分が好きなのはやっぱりジャズやボサノヴァなのです。


そして、大人でも音楽をやっている方でも多少抵抗がある現代曲。


あの無気味な訳のわからない、和声なんて無視した音楽が大好きなのです照れ




そんな訳で来年もよろしくお願いしますスター




公式ゆるリズム
毎週日曜21時頃配信。
ワタクシの想いやリズムに関するコラムを配信しています(^^)






質問は↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86120463/