まーくんコロリ | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

正吉安心してください、生きてますじょ

byとにかく明るいまさ村

 

 

先々週の金曜日の出勤前にやりやがったのは

茶色い悪いヤツ

ペットボトルをガジガジしてるような音がしたので見に行ったら

まーくんがスーパーアリの巣コロリをガジってました

 

そんなに強い薬ではないし、特に体調に変化もないけど

口の周りに顆粒がくっついてたので会社に行くついでに病院へ

正吉点滴されたじょ

正吉どんまい

 

吐かせるほどではなく

生理食塩水の点滴をして

活性炭を1日2回×3日分出してもらいました

ベビーチョコっぽい

 

おやつのように普通に食べるので楽ちん投薬

まーくんが最近キッチン側に侵入するようになったので

気を付けていたのですが油断大敵でした

こういうのやるのはむっただと思ってたのにな~

 

「炭なので「う」が黒くなります」と獣医さんに言われてましたが

むったが地面をほりほりした後の「う」を見慣れているので

思ったほどの黒さでもなかったです

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿はお騒がせ記事

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ