ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

ばふくんはささみ広場へお引越ししました

2013.9.21

オレンジだワン♪みなさん応援ありがとうございました


ばふ    1996年生 17歳のじいさん犬 雑種  ←子分

ぐるっち 1973年生 成人(一応)女性  雑食 ←親分



2014.1.5 新しい子分がやってきました

むった  2013.5.5生(推定)  

正吉これから立派な子分になるんだ


2014.3.9 弟も一緒に暮らすことになりました

まさ  2013.5.5生(推定)  

正吉にいちゃんと一緒に暮らせるようになったじょ


元保護犬だった兄弟です

1頭でも多くの命が助かりますように





テーマ:

正吉お届けものですね


正吉むむっ!これは!


正吉熱い一夜を共にしたあのお方からです

一緒に旅したのは11月だったから、涼しかったと思う


みっち さんから

私が「ゴボチんまいんまい」と騒いでいたので

ちゃんと入れてくれてます



ばふくんの「のせてみよう」に代わる

兄弟の「箱入り息子の礼」


正吉みっちさん、ありがとうだじょ


正吉ちょっとせまいじょ


正吉みっちさん、ありがとうなのです


シリがはみ出ておる

ちなみに、まーくんはこのサイズでも割とすなおに箱に入りますが

むったはぎゅうぎゅう押しこめました


みっちさん、いつもありがと~

ゴボチはすぐに食べるのをグッとこらえてるところw




食べたらなくなってしまうんでね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆の少し前にクッキングヒーターの右側が壊れたので買い替えました

にじゅうにまんえんの物が半額以下になってて

更に消費税のはっぴゃくよんじゅうえんを値引きしてもらいましたよ

あんまりごちゃごちゃした機能はいらない


<トッピング>

キャベツ

大根

にんじん

ゴーヤ

ピーマン

アスパラガス

生きくらげ

しめじ

えのき

わかめ

小豆

豆腐

すりごま

バナナ



ごはんを見つめる派


私を見つめる派


今、ドライフードを切り替え中です

今度のはこれ→Naturally Fresh(ナチュラリー・フレッシュ) ターキー&ラビット

色が濃いのはオリジン

明るい色のがナチュラリー・フレッシュ

まーくんの肝数値のために

たんぱく質と脂質を減らしたいのが目的です


なるべくグレインフリーで、たんぱく質が25%前後の物を候補にしています

今回のは穀物が入っていますが

キヌアやハトムギという古代穀物なので

試してみる気になりました

玄米やポテト入りと比べてかさ増しされてないので

給与量もオリジンより気持ち増える程度ですむのもポイント

(多いとむったが残す)


ドライフードに関しては、将来的に海原雄山になりそうなむったですが

これはおいしいみたいで食いつきがいいです

オリジンと比べてニヲイはあんまりしないんですけどね

ターキー&ラビットってのが珍しかったのか?

なんにせよおいしく食べてくれるのはありがたいです






う~さ~ぎお~いし(ぃ)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりサボりぐせがついてしまい

2週間以上更新していませんでした

私の場合、便りのないのはよい便りってことです





お盆は世界陸上を見てごろんごろん過ごしていましたが

突然鹿の国に行く気になりました

11時前に思い立って、11時20分前には出発していたという早ワザ


どうやらももっちさんが朝の内に念を送っていたみたいで

それが数時間後に届いたようです

以心伝心



2017.8.15(Tue)

という訳で、やってきましたよ~


ワオ~ンとおでむかえ



お昼を食べてなかったので、お茶の時間ですがドリアを食べる


更にスフレも食べる


マレぐる号でドライブ


「ブイブイいわせますよ」


久しぶりにウラコレ


久しぶり過ぎてピンボケ

中央に鎮座する真っ黒な太陽がまぶしい



兄弟と撮ろうとしたらむったが逃走

いい写真はももっちさんの記事にて



正吉ご無沙汰しててすみませんでした

正吉またテレパシー飛ばしてだじょ

「ちゃんとキャッチするんだぞ」



マレくん元気そうでなによりです

涼しくなったら外で会いましょうね~





280kmは近距離



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

正吉ふんふんふん


正吉おや?これは

自分で開けやがった


正吉このニヲイはわさびランドのアニキからですね

nyaon さんから

私のよんじゅうよんさい祝い&兄弟へといただきました


正吉おいらのもちゃんとありました


正吉nyaonさんありがとうだじょ


今回はむったも箱入り息子に挑戦


正吉おいらからもお礼を申し上げます

箱入り息子の礼


ラッピングもしてみました


正吉ぼくの方が似合うじょ


正吉なにおぅ


正吉べろべろべろ


正吉や~んだじょ

 

このべろべろ写真に熱中してて

肝心な中身の写真を撮ってなかったです

nyaonさんありがとうございました

食べ物はちゃんと腹の中にしまっておきましたよ







なぜなめる?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

正吉ぼくまーくん


正吉高いところから見物してるんだじょ


ごろんごろん


すりす~り


はっ


ずずずい~っと


正吉にーちゃんおかしいじょ

自分だって地面でピチピチ跳ねておるだろうが



正吉もう終わり?

正吉すっきりしたぞ









何が楽しいのかさっぱり分からん



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。