大寒波 | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

10年に1度とか最強とか言われる寒波がやってきました

こちら気温は低くても-4℃程度でしたが

日中も氷点下だったので雪が凍ってガリガリです

積雪量は豪雪地帯並み

 

昨日の朝は車を出すのに一苦労

 

 

氷レモンも絶好調

 

雪かきをしてない道へ

 

正吉おいらは行きますよ

 

普通の長靴だと上から雪が入ってくる深さ

このスノーブーツは紐で絞れるので、こういう時に大活躍

 

正吉ぼくは雪こぎしないじょ

人の後をついてくるまーくん

 

風呂につかってるかのような状態

 

正吉ずぼ

 

正吉ずぼぼぼ

 

やる気が出たまーくん

 

むったも後半は疲れたのか

私の後ろを歩いてました

 

 

それにしても、普段雪が降らない地域の人は

なぜにノーマルタイヤで走ろうとするのか?

ニュースとかであちこちスタックしてるのを見るだけでげんなりします

ちょっと位の積雪なら行けそうと思うんでしょうが

そのちょっとレベルが案外ずるずる滑っちゃうよ~

特にとけかけのシャーベット状のやつ

 

 

 

 

 

雪の日にノーマルタイヤはアブノーマル

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ