足の不調は炎症でした(むった) | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

日曜日の午後から痛みが強くなったようで

歩く時は足上げになってきました

 

正吉安静にしているのです

移動は必要最低限

 

腫れもひどくなってきた感じ

写真になると分かりにくいですが

向かって1番左の指が全体的に腫れています

 

昨日の夕方に病院へ

念のためレントゲンを撮ってもらいましたが

骨に異常はナシ

その代わりではありませんが

小指が倍近く腫れてでっかくなってました

 

打撲で腫れたか、何か刺さって化膿したか、という診断

ただ、どちらか分からないので

鎮痛消炎剤(ガリプラント)と抗生剤(パセトシン)を処方されました

抗生剤は多くの犬が苦手としているオレンジ色のアイツです

これを飲ませることにおいてはちょっと自信があります(自慢)

 

予想していた中では1番軽い診断が出たので一安心

しばらく散歩は控えめにしておきますが

抱っこして階段の上り下りをするほど

かばう必要はなくなったのでよかったです

 

 

正吉さわらないでください、絶対さわらないでください

 

ってことはさわれって事かね?(ダチョウ倶楽部か)

 

正吉ぎゃー

噛まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンが結構安かった

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ